2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

平成教育2005予備校

TV

なんかリニューアル以降、つまんなくなっちゃったねえ。出演者のバラエティ色が濃くなりすぎだ。芸人増えすぎ。ちゃんと正解できる優等生タイプが何人かいてこそ、芸人(もしくは平山あや)のボケが光るってもんじゃないの? 木村綾子とかエリックとか、あの…

次週のお笑いLIVE10!出演者

TV

TVステーションって結構いい加減な時があるので、間違ってても怒らないでください。 今田耕司 カンニング竹山 電撃ネットワーク スピードワゴン レギュラー 安田大サーカス 次長課長 バナナマン 南海キャンディーズ フットボールアワー なかやまきんに君 堀…

東京 2回戦初日終了

M-1

結局行ってないです。モーサム最高でした。(関係無い) どきどきキャンプ落ちたのか。本来、コントメインなんですよね?だったら仕方ないか。 あとは順当な感じなんでしょうか。よくわからんけど。早いとこ5日と6日の出演者を発表してほしい。

くわばたさん関係がすごいですよ

ク ワ バ タ オ ハ ラ(キーワードリンク避け)は何をやったんですか?いきなり凄い勢いでリンク元に出てきたんですが。何が起きたか調べようにも、リンクが多すぎてわからない。誰かまとめてください(笑)

「ネクストブレーカー」ご招待(締め切り近いですよ)

ニッポン放送日曜夜の新番組「お笑いネクストブレーカー」の公開録音に抽選で50組100名様をご招待します。 今、旬のお笑い芸人がニッポン放送イマジン・スタジオでアツいお笑いバトルを繰り広げ、しかもゲストによる歌のステージも楽しめちゃいます! 出演者…

マイナスターズライブ「その日雨だけどね」@渋谷duo music exchange

死ぬほど笑った。終わった後、頭が痛くなったんだけどたぶんアレは酸欠だと思う。それくらい笑った。今年見たお笑いものでは一番笑った気がする。文句無し。アゴが痛いです。ダイナマイト関西の緊張感とか、カリカコントの完成度とか、東京03の暴れっぷりと…

書いてるのは30日なんですが、ここでいいや。最近見たテレビで、ものすごくどうでもいい小ネタ。 10/9の登龍門スペシャル。ハタヨーク(漢字書くのが面倒くさい)に斬られる島田紳助の横にバッドボーイズが居た。何でだろう?と思ったらヘキサゴンの前説やっ…

M-1グランプリ2回戦 30日のエントリー

M-1

109組って何時間くらいかかるんだろうか。 見たいと思えるのは オオカミ少年(吉本興業 東京) クワバタオハラ(ホリプロ) 号泣(ホリプロコム) 5番6番(タイタン) ジェニーゴーゴー(ソニーミュージックアーティスツ) 磁石(サワズカムパニー) 瞬間メタル(ニュース…

今週の日曜から2回戦が始まるわけですが

M-1

その日のエントリー一覧がアップされるのをずっと待ってる訳で。行くかどうか悩んでる。モーサムの無料ライブ当たっちゃって(笑)。どうしたもんかと。M-1は何時ごろまでやるんだろうか。

お笑いLIVE10!

TV

なんつーかもう、どこからツッコミ入れればいいのかわからないくらいに酷い番組だった。リンカーン以上に救いが無い予感。今田は貧乏クジ引いたね… 完全に「ザ・ベストテン」のお笑い版な訳ですけど、これが今の時代にマッチしてるとも思えないし、ネタを見…

東京03@恵比寿エコー劇場

前回の単独を悩んだ末にパスした時に「次は絶対行くぞー」と思っていたのに、結局また悩んでいて前売りも買い逃していた。ですが、色んなところで評判が良さげだったので当日券で行ってきた。追加公演の昼間です。 いやー、行って良かった。最高だった。ゲラ…

検索に疑問文を入れるのは余り効果的ではないと思うよ

日本テレビ+落下女+なんていう曲 フリッパーズとかオザケンとかのことでしょうか?ラブリー使ってるよね。「LIFE」は名盤だ。人生の10枚に入る。

12月ルミネMEMO

12/3 土 ビッグポルノ 開場18:30開演19:00 前売\3000 当日\3300 小藪千豊 レイザーラモン 遂にビッグポルノがルミネに。「遂に」って見たこと無いですけど。見たい。結局、新喜劇フー!に行けないので。(行けないっつーかマイナスターズを見に行く…) 12/11…

とりあえず生きてます。 何だか体調が悪い。昨日は高円寺に行けなくて残念。今日は一応出かける予定。 ↑のblocがずらずら並んでると、まるで忙しい人みたいだけどそういう訳ではない。いろいろ書くことがあった気がするんですけどねえ、忘れました。色々テレ…

平成ノブシコブシ漫才ライブ「ノブシコブシが150トン」@THEATRE BRATS

まず最初に。自分がどういう立ち位置かというのを説明すると「去年のM-1 3回戦で初めて見て、“結構面白い、他のネタも見てみたい”と思った」→「後に彼らがコント芸人だということを知る」→「コントをTVで見たが、そんなにツボにはハマらず」→「漫才ライブを…

TV Bros.より色々メモ

TV

やりすぎコージー(10/15・今晩)「テスト・ザ・ネイチャー」ネイチャージモン、リターンズ!楽しみすぎる。 カルトQ2005・誇り(10/17)なぜ今カルトQ。司会がうじきつよしじゃないから駄目です。 「もっともあぶない刑事」(10/17)「あぶない刑事フォーエ…

今週末の1回戦エントリー

M-1

「たま職人(アマチュア)」っていうのを見て噴き出した。あの歌と、三村の顔しか頭に浮かばないよ(笑)。あと「ゆず(ワタナベエンターテイメント)」ってのも凄い。移籍したのか!?みたいな。つーか、止めてやれよそれは(笑)。アマチュアかと思ったらナベプロ…

椿鬼奴、Yahooオークション体験記

「羽ストールはドンキのほうがお得?」がちょっとツボでした。やっぱり安っぽい(笑)。

ジャポニカロゴスが今日からスタート。楽しみだ。落下女と被ってるので、ジャポニカロゴスは生で見て、落下女は録画。

トータルテンボス漫才ライブ「愛くるしい」@ルミネtheよしもと

とにかく印象に残ったのが、どもる、噛む、言い間違える、という三種の神器。過去M-1の決勝戦に残った漫才師の中で最も噛み率が高いんじゃないだろうかと思うくらいの噛み倒しっぷり。 でも去年のM-1決勝後〜北野吉本辺りまでの「何やっても滑るんじゃないか…

やりすぎコージー

TV

「レイザーラモンHG vs くまだまさし」フォー!の使用権を賭けて戦う。くだらねー(笑)。でもこのタイミングでこういうネタが出来る「やりすぎコージー」は凄いと思った。他のチャンネルじゃ出来ないよね、くまだまさしをメインに持ってくるって時点で(笑)。 …

オンバト

TV

磁石のネタ、春に「お笑いホープ大賞」で見たのと同じネタだった。なので「あれ、このネタ、オンバトでまだやってなかったんだっけ?」という印象。結構間が空いてたんですね。そういえばTVで久々に見た気がする。 イワイガワのネタは「HIPHOPのミュージシャ…

ゴッドタン

TV

おぎやはぎ、劇団ひとりが「神の舌」を駆使して極秘ミッションを遂行する番組。このメンバーで口先の戦い、というと「ブルードラゴン@大人のコンソメ」を想起しない訳にはいきません*1。ターゲットの芸能人と舌禍バトルを繰り広げるという形でないのが残念…

チェックする番組数が減りました。いいことです。

HDDにたまった番組をガシガシ見てボコボコ消す。何でこんな番組録ったんだ?というものは見ずに消す。録りすぎだろう。 お笑い登龍門の地上波最終回分を見る。やっぱり麒麟面白いなあ。今年のM-1、間違いなく最終3組に残るんじゃないかな。あとはタカアンド…

昼食、珍しくコンビニものではなく外へ。ノープランで銀座へ向かい、確実に美味しそうには見えないラーメン屋に入る。見事に不味かった。期待通りすぎるわ。店を出て開口一番「うわー、不味かったー」と呟く。勢いでmixiにメールで書き込む。無論反応は無い。

おでかけルミネなのに…

HGがいる訳ですが。ルミネ所属じゃないでしょうに(笑) ★おでかけ♪ルミネtheよしもと in 千葉 ■Pコード:365-187 ■公演日:2005年11月29日(火) ■開演:7:00PM ■開場:6:30PM ■会場: 千葉市民会館 大ホール ■席種・料金: 指定・3500 ■発売日情報:200…

大谷日記より

先日、遠藤さんと初めて食事に行った。 遠藤さんとはDEVILOCK代表遠藤憲昭さんだ。 遠藤さんは実にバイタリティのある方だ。行動力のある人だ。 お笑いのセンスもある人だ(BRAHMANのTOSHI−LOWとBACK DROP BOMBのタカを…

何リンク?(聖☆おじさーん!)

白黒テレビの構造 フジテレビの構造 同じ人ですかね?つーか、フジテレビの構造って、何を知りたいんですか。丸いところ? あと一組すっごい強烈なのがいた 明らかに元の文章を知ってて検索してるよな?(笑)どこかに晒されてるんですかね。小心者だからビビ…

品川のサヴァイヴァル能力

博士の悪童日記(9月30日分)より 品川くん、食い下がるが如くの貪欲さ。 「今、クイズ番組、増えているから、必死で勉強してます!」と。 そりゃあ、吉本にはバカキャラは、掃いて捨てるほどいるのだから、 そっちへ廻るのは正解。 品川のこういうところは…