2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日のチケット発売

ルミネ7月分と「よしもと夏の若手ばかりの単独祭りモリエール日にちバラバラだけど11DAYS」が発売ですよ。 で、ルミネは何を買うんだっけ?結局レイザーラモンはコンビではなくHGが単身来るらしいが、それはそれで見てみたいので行くつもり。4じ6じの方、取…

次長課長とダイナマイト

書き忘れてましたが、こんなライブがあります。そして売り切れてます(今週末あたりキャンセルが出るかもしれませんが)。とか言いつつチケットは取ってあります。ちゃっかり。 2005年6月15日(水) ゼスプリお笑いライブ 『次長課長とダイナマイト』 開場18…

購入

もやしもん(1) 渋谷のツタヤで売ってなくて愕然としたけど、東神奈川のツタヤで無事購入。

渋谷のツタヤ、レジ横の検索機で延々と「逆境ナイン」の予告編が流れてます。 ワゴンセール漁ってる間、ずーっと 「それはそれ!これはこれ!」 が耳に入ってきて、ちょっと困った。(しかしあれ、ホントにあの間(マ)だったらガックリだなー。ココリコ田中…

とか言いつつ、まだ単行本買ってないです。

もやしもん + 笑い飯 「もやしもん」という漫画に笑い飯西田そっくりのキャラが出ています(笑)。興味のある方は一読を。余にも珍しい「菌」に関する漫画です。ちょうど1巻が出たところ。(個人的には以前出た短編集「週刊石川雅之」の方がオススメですが。)

気になったTV番組

TV

ブロス見て気になったもの。(blocにも登録してあります) 5/30 月光音楽団 地上波でビークルが見れる日が来るとは… 6/4 笑い飯の臭い飯・ザ監獄漫才 日テレ「バリューナイトフィーバー」*1枠。関東でこういった冠番組って初なのかな?予告見た限り、結構面…

誰かやってください。

そうそう、ここ最近思ってたことを書いておきます。お笑いってネット上の情報が少なかったり遅かったりしませんか?(僕の中では音楽と比べて、なんですが。)芸人のオフィシャルウェブサイトっていうのもイマイチ充実してないし、ライブ情報なんかは実際に…

すっかりお笑いの話ばっかりになってますけど、まあそれはそれでいいんじゃないかと。

南海キャンディーズ@笑っていいとも!

TV

「許センス」というコーナーに出演。大喜利でした。おお、好みの感じ。回答者を発表せずに、一番許せないセンスの回答を決めるというもの。*1無記名大喜利っつーの? Q.大ヒット間違いなし! 新人演歌歌手のデビュー曲のタイトルは? ちなみに許センスに選…

出社前ですが

新聞のテレビ欄には 許センスに大型芸人登場? と書いてある。大型?確かにしずちゃんはでかいですが。(サイズが) これで違う芸人だったらマヌケだ。

今日の笑っていいともに南海キャンディーズ出演。タモリとしずちゃんって初絡みでしょうか。うわあ、死ぬほど楽しみだ。

プリプリプリンスDX@TVK

TV

野球中継が録画されてたんですが。こういう場合は放送無しってこと?

よしもと夏の若手ばかりの単独祭りモリエール日にちバラバラだけど11DAYS

ここで「モリエール」で検索すれば全部出ます(手抜き) とりあえず8/3アームストロング、8/11ピース、8/13コンマニセンチ、8/15平成ノブシコブシ、辺りが気になる。ピースはこの前も売り切れてたよね?アームストロングがゲンセキ効果で売り切れるかどうか。

明日のいいともに南海キャンディーズ出演!

要・録画予約。

書くの忘れてたけどポイズンのトークライブ、発売日の昼に電話したら売り切れてたよ。油断してた。

ザ・スライドショー9「みうらさん、第二期かよ!」開催

出 演:みうらじゅん+いとうせいこう+スライ(スライド機)=ザ・ロックンロール・スライダーズ 日 時:2005年9月10日(土) 開場17:00/開演18:00 会 場:中野サンプラザホール (アクセス:JR中央線・地下鉄東西線「中野駅」北口より徒歩1分) チケット:…

北野吉本に関する「お詫び」

お詫び 投稿者:STAFF 投稿日:2005/05/24(Tue) 15:25:30 北野吉本終了後のじゃんけん大会実施中止のお詫び 5月22日の北野吉本での物販終了後に開催予定のじゃんけん大会が 公演延長と終演後の混雑により、お客様にお知らせの無いまま中止となってしまい 商…

SUMMER SONIC 05 SIDE-SHOW(東京)出演者第一弾発表

イヌがニャーと泣いた日/インスタントジョンソン/インパルス/おじゃるず(ジャグリング&マジック)/オリエンタルラジオ/くるくるシルク(肉体アート3 人サーカス)/坂本頼光(活弁)/ジョン・レノソ/ダーリンハニー/猫ひろし/ハマカーン/康本雅…

給料日だ。嬉しい。 すごく当たり前のことを改めて書いてみました。

あ、あれ?

ルミネのスケジュールちょっと更新。で、7/3。なんか「HG」って付け足されてるんですけど…コンビじゃなくて住谷だけなのか?うーん、そうだとしたらちょっとガックリ。極論を言えば、HGはテレビで見れるからとりあえずはいいのです。レイザーラモンがどうい…

小西の日。(ベタだなー)

ちょっと笑った

ほっしゃん + きしめん 思い出して噴いた 磁石 + 武勇伝 違うわ!(笑) ココアフェス + ウンナン芸人道祭り 何その狙い撃ち。

7月ルミネMEMO

7/1(金)【7じ9じ】 ルミネバラエティ フットボールアワー インパルス 南海キャンディーズ ほっしゃん。 ほか [スペシャルコント] ダイノジ タカアンドトシ ニブンノゴ! 山本吉貴 佐久間一行 月に一度の南海です。って、ピールアウトと被ってるから無理。 …

北野吉本@ルミネtheよしもと

オープニング 会場が明るくなってステージ上には3本のセンターマイク。3組が登場して、いきなり同時に漫才を始める。うははは、ステージ見た時点で予想できてたけどベタすぎておかしい!(笑)すぐに藤田が「わかりづれーよ!」と突っ込んで暗転。 6人が「北野…

4じ6じ@ルミネtheよしもと

メインは「北野吉本」だったんだけど、当日でも席に余裕があったので当日券で。簡単に。 POISON GIRL BAND漫才「漫画」。ドカベンのやつですね。TVで何度か見たことがあるので正直「これかー」と思ったけど、面白かった。やっぱりTVサイズじゃない方がいいで…

ご夫婦の日です。(てきとう)

南海キャンディーズ@エンタの神様

TV

テロップ一切出ず、約6分(結構長いですよね?)全くもって普通に漫才。途中「…これ本当にエンタなの?」とか、訳のわからないことを思ってしまった(笑)。エンタで漫才って殆ど見たことが無いんだけど(そもそもエンタ自体殆ど見てないが)、漫才の時はテロ…

結局代々木には行かず。

今日のカーネーション

リキッドのライブレポが完成したので良かったら見てやってくださいよ、と。 夏フェスとか出ないんですかねえ。出てほしいなあ。

M-1ツアースペシャル'05@東京 出演者決定

そういえば「M-1」なんてカテゴリがあるから入れておこう(笑)。でもお笑いの情報的なものは全部「お笑い」カテゴリに突っ込んでる気がするんですが。ああ適当。って両方に入れればいいのか。 麒麟 千鳥 タカアンドトシ 東京ダイナマイト トータルテンボス 南…