2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メッセンジャー黒田有トークライブ@新宿シアターモリエール

オープニングトーク 客からのアンケート・質問を元にトーク 芸人の名前と写真が入ったフリップを使って、芸人トーク(ゲスト:サバンナ高橋) という至ってシンプルな構成。そして「この話知ってる?知らん?じゃあ話すわ」と、面白い話をただひたすら話し続…

インパクト!

TV

大竹「さまぁ〜ずの守護霊、大竹です」 大竹「(三村に向かって)おまえを守ってるぜ?」 三村「その割には放っておかれてる」 ポテト少年団ブラインド越しで分かりづらいネタやったなー。 くじら2回目。アフターにて「今日は機嫌がいいです」「いつもよりモ…

ダイナマイト関西ルミネ予選出場者(予定)

カフェラテさん(id:gu3)に教えてもらった。木村さんの掲示板より。「スケジュールの都合などで変更があるので二日まとめて」「間違ってる可能性もあるんで参考程度にしといてね。」とのことですが。 はりけ〜んず前田 博多大吉 バナナマン設楽、日村 アン…

ボーカルはShena RinGo(RG)

NHKホールで東京事変のライブを見る。キーボードの人が「伊澤一葉、フォフォフォフォ〜!」と言っていた。多くの観客は「今更HGって…さすが伊澤」と苦笑したようだが、あれはHGではない。どう見てもRGです。そのまま鍵盤におジャーマンスープレックスホール…

嘆いたりボヤいたり

M-1ツアー@川崎のチケットがひっそりと今日から発売になってる訳だが。今回、なんで川崎と埼玉なんだ。東京は無いのか?川崎はフジロックと被ってて行けない。 さいたまの面子が何気に面白い。ザ・パンチとガブ&ぴーちが出ますよ。これがある意味吉本イチ…

リンカーン

「踏まれたい」はまだしも(まだしも?)「ヨダレをダラダラ垂らしてほしい」は完全にアウトだと思うんですけど。 22時台って性癖をオープンにしていい時間なんですか?そうなのか。 「激あま〜い」も、これくらいメーター振り切ってくれれば*1いいのに。ま…

インパクト!

TV

大竹「さまぁ〜ずの首都、大竹です」 三村、地方扱い。 大竹「今日は収録を15分で終わらせます!」(茂木とがっしり握手) 三村「お客さん、来た甲斐ないよ」 楽珍トリオスキンヘッドの3人組がトイレ掃除のアレ(キュッポンいうやつ)を頭で着脱、音を鳴らす…

7月のルミネ

「怒涛の新ネタ漫才20連発!!!!!」にBODY、「怒涛の新ネタ コント20連発!!!!!」にしんじ(コントらしきコントがあるんでしょうか、あのお方には)、というのが気になるところではあるが「これは!」というものは無い。ノブコブ単独に行けないのが残念であ…

明日買うメモ

「もやしもん」3巻 特装版あり。 「ひまわりっ 健一レジェンド」1巻 何気に今一番好きな漫画かもしれない。

「ど根性ガエル」のイントロが流れた瞬間に大爆笑した。

カリカpresentsレインボーアタックvol.3、感想鋭意作成中。vol.1とvol.2の感想を読んで、しばらくお待ちください。 http://d.hatena.ne.jp/ithinkn/20060114/p1 http://d.hatena.ne.jp/ithinkn/20060318/p1

スタイルシートをいじってみた

茶色ベースでいいと思えるものが無いので、既存のものをカスタマイズして茶色ベースに。でも何か上手くいかない。今もタイトルの周りだけ黒いでしょ?仕方ないのでヘッダを黒にして、統一感があるような無いようなごまかしを。 しっくりこなかったら2,3日で…

D関ルミネ予選にアンガールズが出るとか

某マイミクの日記と、id:flicker_songさんのところにて知る。うわー、見てぇ!3日!頼むから3日の方で!4日は行けないんだよー。 今軽く調べてみたら4日は事務所のライブ(WEL)があるらしい。でも最初は名前があったのに消えたっていうから、もしかしたら…

虎の門 話術王

TV

「何だこれ、ただの『すべらない話・時間制限ありバージョン』じゃん。」と思いきや、同じ話を制限時間を変えて話す。同じ話を視点を変えて話す。同じ話をモノマネをしながら話す。というルール。 これ一つ疑問なのが「●●視点で」って言われた時に、何でみん…

フェスティバルとかデラックスとかカーニバルとか(最後のは無い)

@ぴあより。 ★み〜んなよしもとサマーフェスティバル ■公演日:2006年7月8日(土) ■開演:5:00PM ■開場:4:15PM ■会場:有楽町朝日ホール ■席種・料金:自由・2000 ■発売日情報:2006年6月1日(木) 「約3時間」 [出演]笑い飯/麒麟/サバンナ/平成ノブシコ…

東京ダイナマイト全国ツアー

ファイナルの野音含めて17公演。凄いな。しかし横浜がフジロックと被ってるよ、おい。今年のフジロックはハリケーンナイト@クアトロ(カーネーション、シナロケ)、東京ダイナマイト@横浜にぎわい座、ノブコブ単独@ルミネ、と色々被りすぎです。悲しい。 …

大山英雄@笑っていいとも

TV

見事に何も起きてない感じだった。それが逆に面白かったといえば、そうですけど。 その勢いで「やりすぎコージー」ルミネの楽屋隠し撮り編(大山英雄出演)を見直す。腹痛くなるくらい笑った。だって、やりすぎコージーですらアウェーなんだもの。あそこでア…

バカリズム単独ライブ

虹ペンさんより(id:gu3:20060515:p4)。公演数増えてるけど、R-1効果で売り切れたりするんだろうか。ウッディシアター狭いし。 そういえば前回は「升野英知・単独ライブ」だったなあ、なんて思ったり。*1 ■開催日時 2006年 8/4(金)開場18:30開演19:00 8/5…

インパクト!

TV

俺のバカ久々に見たら、ムチの音が重くなった気がする。 椿鬼奴番組初の2度目の出演。そのうち金星ダイヤモンド*1で出そうな勢いだ。単独行ったので、そのうちその話書きます。 イワイガワ年齢を聞かれて、ジョニ男「私はちょっと医者に止められてるんで」 …

明日のテレフォンショッキングは大山英雄

TV

まさかの福山雅治からの紹介!(笑)今日たまたま休みだったんでリアルタイムに見てしまった。 「大山英雄さんを…」って言った瞬間「えええぇぇ!?」って言っちゃったよ。そして慌ててHDDの録画スイッチを押した(笑)。 テレフォンショッキングのゲストってプ…

今更ですが、ルミネ大喜利のレポ完成。 id:ithinkn:20060506#p2

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権

TV

落合の人と360°モンキーズのどっちかだなあと思った。360°モンキーズは一回目から出てるんだってね。最初の方見たこと無いんだよなー。見たい。YouTubeとかにあるんですかね。 河本は名前を売るという意味ではもう出なくてもいいはずなのに、小道具を用意し…

今日行ったマックの店員

麒麟・川島に似てたんだけど、声が物凄く高かった。「あれ、何かおかしいな…」と思った。

ROCK FUJIYAMA

TV

今日は裏を録画。ライジングサンライブは「ソーラン節」「Black Dog(ツェッペリン)」「恋心」。ROLLYの衣装、先日のeggmanの時の衣装ですね。

インパクト!

TV

大竹と茂木が妙に仲良くなってる。 3バカヘッズ手作りコント → Tシャツが手作り。大竹「一回しか使えないでしょ」「洗ったらクッチャクチャになるよね」 くじら大竹「俺は見たいねえ」 食いついてます。茂木「そっくりでしたねえ」 知ってるのかよ!もう一…

明日のTV

内Pとフレンドパークが被ってる。

お笑いホープ大賞

東京03が優勝したそうで。ホープ大賞、今年は全くもってノーチェックだったんですけど去年の決勝(id:ithinkn:20050508#p2)で東京03に投票したものとしては嬉しい限り。

「ラバーガール」の由来

ラバーガールのラバーが「愛人」なのか「ゴム」なのかは不明。 ロックバンドGRAPEVINEの曲名から拝借したそうなので、GRAPEVINEファンの方、どっちなのか教えてください。 へぇ。ずいぶんと渋い曲を選ぶね。ちなみにゴムの方です。「RUBBERGIRL」ですから。 …

ルミネ大喜利の話は近日中に。

ルミネthe大喜利 竜王戦@ルミネtheよしもと

約一年ぶりのルミネ大喜利。ルミネという割には関西色の強いメンバーが集まった気がする。じゃあこれがダイナマイト関西のようなイベントだったかというと全くそんなことは無く。何せ判定が千原兄のさじ加減一つなので、どんなに面白い回答を出して会場の爆…

今日聞いた話

メッセンジャー黒田トークライブのチケがヤフオクで8000円だか何だか、そんな値段で落札されてたそうだ。落札者に言いたい。そんな金があるなら黒田の実家に送ってやれ、と。