2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

memo

http://www.geocities.jp/damekinq/game/クリア。1960人目でした。 所要時間は20分くらいかな? IEのみ、とのことですが僕は9面がどうしてもクリアできなくて そこだけネスケでクリアしました。つうか、IEで アレをアレする方法がわかってなかっただけです…

土曜日にホリプロ夏のネタ祭りに行ってきた、という話は 書いたり書かなかったりすると思う、いやたぶん書く。

SPW

スピードワゴン@ジャストのお部屋改装は明日ですよ。http://www.tbs.co.jp/tv/20040830.html ジャスト 大ブレークあの人気お笑い芸人のお部屋を仰天大改装▽超美少女な小中学生が街に激増▽アテネ五輪感動閉会式 「大ブレーク」してるんですか?(笑) 個人的に…

オリンピックの女子10000mを見るために起きてたのに 始まって5分くらいで撃沈した。3:50は遅すぎた。 でもまあ、運の良いことにレースが終わる直前に目が覚めて。 画面のテロップでラドクリフがリタイヤしたことを知ったり。 しかし福士さん残念でした。密か…

GBA

そういえば「新・鬼ヶ島」はクリアしましたよ。 うーん、買う前に予想していたほど楽しめなかったかなあ。 案外謎解きとか覚えてるもんですね。

渋谷でオペラを見る。オペラといっても普通のオペラではない。 ロック・オペラだ。ロック・オペラ。 無駄に2回も書いてしまうほどに、今時使わない言葉だと思う。 ミュージカルではないので、台詞とか踊りとかはありません。気をつけよう。 今日身に付いた…

GBA

で、「booby show」のついでに「バルーンファイト」も購入しまして。 やってみたのだが、偉く難しい。昔の自分がどれほどの腕前だったのかも もはや全然覚えてはいないのだが、もうちょっと上手かった気はするなあ… これが大人になるということなんだね。(…

「カーネーション」のキーワードで来た方が、およそ100ほど。 普段からこれほどのヒット数だったのか?っつーと、そうじゃないんだろうな。 (ちなみに、今までで一番アクセスが多かったキーワードは藤原●也で60くらい。 その時は「うわー、凄いなー、人気あ…

そういえば恋風が「え、今週で最終回だっけ?」みたいな雰囲気だったので 読みながら妙に焦ってしまった。結局、最終回ではなかった。

今週のクロザクロ 変わっていく自分に対する恐怖。 この先どういう展開になるのかが、なかなか予想できない。 「続きが早く読みたい」って思える漫画は これとDEATH NOTEくらいだなあ、今は。

今日のライブ中、MCで「次のアルバムが完成した」という話をしていた。直枝さんは「大丈夫だから」と言っていた。その「大丈夫」が何を意味するのかはまだわからないけど たぶん「大丈夫」なんだと思う。 思い返せば、2002年7月のクアトロ(15年以上やってき…

で、その時間に何をしていたかと言うと渋谷でライブを見ていた。21年目というその長い歴史の中で、今が最も荒々しく、そして最も瑞々しいライブを見せるバンドの。この記念すべきツアーの寸前に、くだらないゴタゴタが起きてしまったのが残念だったけど、ラ…

アテネ五輪バレーボール、準々決勝 日本 vs 中国。えーっと、準々決勝の時間が変わってたのに気づいたのは出社してからでした。_| ̄|○ (当初は第四試合、日本時間で深夜3:30〜だったはずなのにいつのまにか日本時間で20:00〜になっていた) そんな訳で録画…

おぎやはぎ単独のチケを取るためにローソンチケットに 電話してたのですが、ローソンチケットが酷い。 Lコード入力→公演日入力→昼夜公演コード入力→2(夜公演)→ 枚数選択→02→確認アナウンス→取れませんでした ここまではいいよ。でも何でその後また枚数選…

スピードワゴン@若手芸人大集合(24時間テレビ内)

2:30からの若手芸人大集合だけ一応見た。 これ見てると「先月のフジのやつは凄い番組だったんだなあ」と今更実感。 うわ、ガッポリ建設がいるよー!(笑) 今日もとりあえず前に出た井戸田。「エイエイ、エー!」お疲れさん。役目は果たした(笑) 淳が最後に、…

TV

何の気なしに24時間テレビを見てみたら、ヒッパレですか。 テツトモとマギー審司がギャバン歌ってるよ。井戸田に歌わせてやりたい。 うわ、水木一郎だ!すげー、本物だ。いい声してますねぇ。 それにしても吉川晃司のギターはスリリングでした。ロックですよ…

五輪バレーボール、VS 韓国。…ってもう書かなくてもいいですか? なんか物凄く凹んで(はいないんだけど)なんつーかもう、ガックリな 試合だった。今回、一番ガックリ来た試合だったかもしれない。 適当に書いておきます スタメン やっぱり佐々木栗原かよ。…

僕が一番好きな某ミュージシャンが、先日のバナナマンのライブに 行っていたことが発覚。(某ミュージシャンの公式HP日記より) そして、かなり感銘を受けた模様。それを読んで 無駄にテンションが上がる自分(笑)。「俺も見た!俺も!」みたいな。 普段は…

五輪バレーボール、VS ギリシャ。 1セット目が楽勝だったので、その後は適当に横目で見ていたのだが、 2セット目からは何だかパッとしない内容だったなあ。 最初、簡単に1セット取れたから気が緩んだんだろうか。 それにしても柳本監督の采配に疑問。なぜ…

特に明記してませんでしたがサンデー派です。 (旧日記からの読者はわかってると思いますが) それにしてもコロコロコミックの人気漫画?がゲスト掲載だったり、 新連載がなんつーかステレオタイプな少年向け冒険漫画だったり、 やっぱりそういう方向なんで…

NHKの中継が1セット目終わったところからで萎える。 つうか、試合内容も駄目駄目でしたね。 あげく大山も出てなかったので、何も語れません。(おい) いやそんなことも無いんですけど、これ書いてるのがもう19日なんで 記憶が曖昧に。 ついでに内紛?のニ…

恵比寿でライブを見る。ギター侍のコードネタにウケる。 でもまあ、あれだね。オッサンの力技は相変わらず。それがいい。 そのまま突き進んでほしい。ボーイズガッタビータフ。

GBA

ところで、「新・鬼ヶ島」の主人公の名前を (誰にも聞かれてませんが)書いておきます。 プレイしている時に「てるてる家族」の総集編をBGM代わりに 流していたので「かずと」と「ふゆこ」になってます。 ものすごくどうでもいいですね。この話。

で、帰ってきて即録画したものを見る。 アテネ五輪バレーボール、初戦 VS ブラジル。 大山スタメンきたー! 栗原いきなりサービスエース(でもその後まったくいいとこ無し) ブラジルもレシーブ粗いなー 大山サーブミス… 竹下ツーアタック×2.珍しい 大山の…

“セレナーデ”@LOFT PLUSONE

スピードワゴンと飛石連休のトークライブ「セレナーデ」。 このハシゴ、他にもやってる人がいたみたいで周りに同じチラシ 見てる人が多数いた。 細かい内容を書く時間が無いので、とりあえず略ですが(一応暇を見て書くつもり) 非常に面白かった。休憩込み3…

バナナマン単独ライブ@銀座ガスホール

諸々の都合、というか自分の計画性の無さにより バナナマン単独「Elephant Pure」をまた見てきた。しかも14時からの回。 あのー、さっき見てから24時間経ってないんですけど(笑)。 ※そういえば日テレジャンボリーのアレにはスピードワゴンが 出ていたのです…

オリンピックの開会式を見ながらこの日記を書いている。 何だか欽ちゃんの仮装大賞みたいですね。

明日はTBSとBS、どっちを録ればいいんだろうか? 悩む。CMカットとか面倒くさいからBSかなあ…

バナナマン単独ライブ@銀座ガスホール

仕事が終わってバナナマンの単独を見に行く。 汐留なので、歩いて10分くらいだった。すげえラク。 ライブは爆笑こそそんなに無いものの、全体にクスクスと笑える感じ。 日村が結構グダグダだったけど、それもライブなので(笑)いいんじゃないかと。 いや、そ…

友近、カンニング、他@日テレジャンボリー

昨日の続き、なんでしょうか。再び昼休みに日テレジャンボリーへ。 ま、近いんだし、別にいいじゃないですか。 昨日は一組7分の持ち時間でネタだけやってサクサク進行してたから 今日もそんな感じなのかなー、と思って適当に当たりを付けて 行ってみた。が…