2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐだぐだ書いてみた

M-1決勝戦の面子に関して、ぐだぐだ書こうかと。 思ってたんですけど、一晩経ったら「そんなに書くことも 無いんじゃないか」と思い始めた。けどやっぱり一応書いておく。 僕の書いた希望(予想じゃなくて)は8組中6組が選出。 (http://d.hatena.ne.jp/it…

見ての通り、仕事してなかった。明日からまた真面目に戻る。 こんな感じの更新は、もうやらない。 夜、渋谷にライブを見に行く。本日の題名の答えは「フェル」らしい。 あんまりやる気が無いまま2階でのんびり見る。フロアの大盛り上がりを 他人事のように…

M-1

出場者決定。 http://asahi.co.jp/m1gp/finalist/index.html リーク通りでしたね。ふーむ。 東京の準決勝を見た人にとっては、すっきりしない結果な気が… 詳しくはまた改めて。

M-1

昨日のM-1グランプリ準決勝レポが完成したので 見て頂けるとこれ幸い。 http://d.hatena.ne.jp/ithinkn/20041128

M-1

公式、縮小中(?) http://www.m-1gp.com/ つーか仕事するわ。久々に仕事中に遊んでしまった。

そんな中、きっちりカバーナイトのチケを取ってる辺りが 抜け目ない。しかも両日。 抜け目ないのはいいんだけど、俺29日行けない気が。意味ねー。

SPW

ああ、しかもハツラツ予約してくんの忘れた。最悪だ。

M-1

それはさて置き、M-1決勝進出者がぼちぼち ネタバレしてきてますね。本当なのかな、あれ。 掲示板の書き込みなんて名前は幾らでも騙れますからね。 って信じたくない気持ちだから、こんなこと書いてるんですが(苦笑) あれが本当だったら準決勝の漫才の出来…

更新途中の段階で、POISON GIRL BANDのキーワードリンクが大人気だった。 2ちゃんで「ポイズンの日記*1にリークが!」って書いてあった からでしょうか?(笑)ちょっと面白いんですけど。 *1:日記なんて無いらしいですけどね。

M-1グランプリ準決勝@ルミネtheよしもと

M-1グランプリ準決勝。 スピードワゴンは予想通りの清原ネタ。かなりウケてたと 思うんだけど、どうだろうなあ。あとウケてたのは磁石、 タカトシ、キャンキャン、ダイノジあたり? 意外にオンバトの芸人が健闘してた感あり。 カリカは劇団の公演のせいで大…

TV

おーそうだ、てるてる家族の総集編を 今度こそ忘れないようにしないと。 総集編(1):12/29(水)AM6:10〜PM6:53 総集編(2):12/30(木)AM6:10〜PM6:53 総集編(3):12/31(金)AM6:10〜PM6:53 総集編(4):1/1(土)AM6:10〜PM6:53 総集編(5):1/2(日)AM6:1…

「スウィングガールズ」を見てきた。関内の東映2に行ったんだけど、 窓口の人が入口にあった大きな鏡を指差して「これくらいのスクリーンで 37席しか無いんですけど、いいですか?」って聞いてきたのには笑った。 そんなところとは知りませんでしたよ。で、…

昨日南海が東京に来てた。

楽しみなんだけど、その前にちょっとショック。 25日に南海キャンディーズが東京に来てたんですね。 (id:nannkyannfreak さんの日記を見て知った) 見たかったなあ。 うーん、やっぱりまだまだお笑い方面に対してのアンテナは鈍い。 音楽に関しては、無意識…

ベッド・布団・枕

いやはや、明日が楽しみです。

M-1

M-1グランプリ準決勝の日割りが出てた。 カリカが大阪に出るという噂を聞いてガックリしてたんだけど、 東京の方に出るみたいですね。嬉しいけど、時間に間に合うんだろうか? 南海キャンディーズが何かの間違いで東京に出ないか、なんて 淡い期待をしてたけ…

TV

おお、バナナマンがシブスタに! テレビ東京「シブスタ!S.B.S.T」ゲスト 放送時間:12月3日(金)17:25〜17:55 http://com.horipro.co.jp/cgi-bin/hp_com/02banana/history.cgi 宇田川フリーコースターズ ON TV って感じですねぇ。 楽しみだ。 あ、これ出た…

先週に引き続き長野出張。さすがに肌寒かった。 本日は先週のような、おセンチ気分に浸る間もなく帰社。 帰りの電車で大槻ケンヂ「ロッキン・ホース・バレリーナ」を読み終える。 先日、図書館で借りてきたのはこれ。とても面白かった。 得山のライブシーン…

厳密には漫画ネタではないんだが。 今週のサンデー誌上にて、おぎやはぎが桃太郎電鉄USAをやりながら 感想を述べるように見せかけて、紙面で漫才をしていた。何故。しかし桃鉄をプレイするという特殊な局面、かつ文章だけなのに 十二分におぎやはぎっぷりを…

おぎやはぎとバナナマンで被り

12/3におぎやはぎのDVD発売記念イベントが! DVD『おぎやはぎBestLive JACKPOT』 発売記念イベントのお知らせイベント概要 日時 2004年12月3日(金)20:00〜 会場 HMV渋谷店 6Fステージ 出演 おぎやはぎ 対象 HMV渋谷店にて12/1発売の 「おぎやはぎBestL…

目が覚めたら、ゲームはまだ終わっていなかった。 当たり前だ。2人とも寝てたんだから。 結局勝負は見えていたので、一人で残務処理。 わかったことは宇宙は怖いということだ。 最寄の駅に帰り着いた辺りで、突如恐ろしい腹痛と吐き気が。 その後、駅のトイ…

夜、中野の友人宅へ。夕飯をご馳走になる。 Shing02が大好きな人に、Xと筋少とソフバを 無理やり聞かせる。なかなか味わい深くも壮絶なやり取りだった。 その後BUCK-TICKとShing02をBGMに桃太郎電鉄をプレイ。 Oくんは最初からやる気がなく一人でCDJを操って…

詩人を生む世界

M-1の準決勝のチケットが取れてしまいました。一般で。 運が良かったとしか言いようがありません。 朝っぱらから「Lコード教えてください!」なんていう トチ狂った電話をかけてしまって、すみませんでした(笑)>某さん

M-1グランプリ3回戦@ルミネtheよしもと(2)

M-1グランプリ3回戦の続き。21日分じゃないです。20日分の補足。 ※記憶を呼び起こす為に下記ページを参照しました。 http://d.hatena.ne.jp/king-show-chan/20041122#p3 http://d.hatena.ne.jp/tetsuman/20041121 とんこつなんこつ 目出し帽を被って出てき…

エビアンと海老屋

結局東大には行かなかった。 去年食べた鮪は美味かったなー。

M-1グランプリ3回戦@ルミネtheよしもと(1)

という訳でM-1グランプリの3回戦を見てきた。 で、細かくレポを書きたかったんだけど無理です。 なぜなら余りに出演者が多すぎて覚えてないから(苦笑)。 いや、さすがに59組も出たら覚えきれませんて。 出演順だけでもわかってれば、何とか記憶を辿れるか…

クロザクロ 1巻 文教堂書店で購入。一応サイン会の券を貰う。 カバーの触り心地が良い。DEATH NOTEと同じ素材? デスノの場合は「さすが人気漫画、金かかってるなー」と思ったが クロザクロは、えっと何で?(笑) でも雰囲気出てて良い感じですね。 ラバー…

渋谷でライブを見る。遅刻したが負けずに踊った。

南海キャンディーズ@シブスタ

TV

録画しておいたシブスタを見る。南海キャンディーズは 恋愛ドラマのネタ。面白かったけど、客ウケはイマイチ? スタッフの笑い声の方が目立っていたような気が(笑)。 シブスタの客層とは合わないかもね。 告知コーナーでは一組だけ真面目な告知なし。ボケの…

長野へ出張。昼過ぎに長野駅に到着。 そこから車で30分。作業は滞りなく終了。一安心。 来週また行かなければいけない。やや面倒。 雪が降らなければいいんだけど。 あとは直帰するだけで時間が余ってたので、JUNK BOXへ。 一度行っただけなのにちゃんと道は…

フラッシュバック・最終天国

昨晩、寝る前にシブスタを見ていたら 「明日はネタ祭り、出演は南海キャンディーズ他」 わー、昨日のうちに見て良かった! 今日過ぎてからそれ知ってたらショックで寝込んでたと思う。 という訳でシブスタを予約して出張行ってきます。