2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エド・はるみについて

「えどはるみ」ではなく「エド・はるみ」で検索すると色々わかる。NSC 11期生だが、年齢は40を越えている。(そういえば年齢を聞かれて30以上60未満と言っていた。広すぎるっつーの) 先週のエンタに出てたらしい。エンタらしく、相変わらず別の名義らしいが…

苗場に行く日の朝に書く話でもないんですけどぉ。

フジロック期間中に録画予約していく番組

TV

僕と趣味が合っていてフジロックに行く人はどうぞ参考にしてください。狭いなー、それ。 ミュージックステーション(レッチリ) テレビ朝日 7/28 20:00-20:54 オンバト NHK 7/28 24:00-24:30 検索ちゃん テレビ朝日 7/28 25:05-25:35(いつもと時間が違いま…

フジロックに行ってきます。

キワモノ演芸に行ったんですけど、色々と書く時間は無い。とりあえず「えどはるみ」が気になった。猟奇的な友近、という印象の一人コント。アイデア一発勝負の芸が多い中、その真っ当なコントは異彩を放っていた。キワモノ演芸なのに他でも通用しそうな完成…

筋少再結成

は、別IDの方でたっぷりとやっていますので気になる方はどうぞそちらを。土曜日のライブレポも書いてます。id:nmnl_nmnl ここを見てる人向けに分かり易く説明すると、バッファロー吾郎が出囃子に使っている曲、あのバンドです。ラッシャー木村はえ・ら・い!

なんだなんだ。また一つ、IDごと消えたダイアリーが。あと、終了を宣言したダイアリーも。そういう季節なんでしょうか。夏前って。あんまり聞いたことが無いような。

アメトーク(7/17)

TV

ぐっさんがゲストなのに安易にモノマネ企画にならないところが、さすがアメトーク…とか言って誉めるのは簡単ですけど。さすがに「四角フェチ」って企画はどうなんだ。いや、面白かったけど。まさか全編それで押すとは思わなかった。山口智充が「いやー、この…

9月のルミネMEMO

とりあえずカリカの名前があってホッとした。何か謹慎くらってた(くらう)らしくて、8月は出番無しなんですよね。1ヶ月で済んでよかったよ。 9/3 1じ3じ ショウショウ /ピース /カリカ /ほか [新喜劇] ほんこん /島田珠代 /大山英雄 /藤原(ライセ…

お腹痛いったらありゃしない。

おさむショーで思い出した

http://www.osamushow.com/talk/034.html http://www.osamushow.com/talk/035.html 今読むと切ない。

うす皮一枚

公演日 9/8(金)19:00、9(土)14:00/18:00、10(日)17:00 会場 本多劇場 【所在地:東京都】 席種・料金 全席指定 \4,500 出演者 作・演出:鈴木おさむ 出演:劇団ひとり/山崎静代(南海キャンディーズ しずちゃん)/平田敦子/町田マリー(毛皮族)/村上大…

ホリプロお笑い夏祭りスペシャル

★ホリプロお笑い夏祭りスペシャル 〜ストロング混合〜 ■公演日:2006年8月26日(土) ■開演:4:00PM ■開場:3:30PM ■会場:新宿明治安田生命ホール ■席種・料金:指定・2800 ■発売日情報:2006年7月22日(土) コラボネタ企画「約2時間」 [出演]丁半コロコロ…

たまに見ていた、あるはてなダイアリーがキレイさっぱり消えていた。IDごと削除したみたいで。コメントしたこともトラバ送ったことも無いんだけど、何だか気になる。一瞬にして消えちゃうものなんだなあ。ネットの儚さっつーの?こういうの。

南海キャンディーズ@徹子の部屋

TV

スタッフの笑い声が殆ど無いせいか、全体的に滑ってるムードに。何だかな。山ちゃん悪くなかったけどね。攻めてたと思う。 しかし時折見せる徹子のスルーっぷりがたまらない。「山ちゃんは冷たくあしらってください」という昨今の定石を知っている訳でもなさ…

嫌われ松子

文庫 (上)(下) を読み終える。暗いなあ。覚せい剤絡みのネタは、映画ではカットされてたのね。先に見たのが映画だからか、色々と違和感が。原作では竿の恋人が結構活躍しているけど、これはカットして正解だったなーとか思ったり。何となく魅力が感じられな…

朝ぴあに行く→帰って来てネット→祖母の昼食を用意(録画機器の設定を確認・録画を断念)→この辺で頭痛→借りたフィッシュマンズのDVDを見る→隣に行き宇田川を見る→まだ頭痛がするので大人しく寝る→そのまま夜になる→溜まった録画を見る→やりすぎを見る→26時間…

宇田川フリーコースターズ epoch conte square〜second@BS日テレ

TV

録画できなかったので生で見ることに。祖母が「これは何をやってるんだい?」という顔をしていた。竹刀ゲームとか。 内容は…これやっぱりパッケージ化されないよなあ、というのが正直な感想。グダグダ過ぎる。DVDで出てる「epoch conte square」と比べると雲…

デジタル化には大反対

うちはマンション住まいで隣の部屋に祖母が住んでるんですけど、最近テレビを買い換えまして。デジタル放送対応の。薄型の。まー、ビックリした。ホントにキレイでね。そりゃブラマヨも大反対するわ、と思った。よっさんのブツブツ、一個一個数えられるよ(笑…

ポイズンの漫才ライブは取れました。

大喜利猿「北」「海」「道」

リンク元に「バカリズム + チケット」というのがあったから「え、売り切れたの?」と思いスケジュールを確認。あら、こんなものが。 8/8(火)「大喜利猿 『北』」 ■料金 前売\3,000 当日\3,500(整理番号付・自由席・税込) ■チケット 7/15(土)発売 ローソ…

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、昨日のエントリ。りっぷすらいむとけつめいしを素で間違えてたよ。今朝、会社来てから気づいて、珍しく携帯から修正したよ。しれっと。今こんなん書いたら意味無いですけど。 今晩の検索ちゃんは15分遅れの25:00か…

石川亜沙美結婚

僕の中では「テキトーTV(→Wikipedia)のメンバーで一番デカい人」なんですけど。密かに好きだったので結構ショックではある。デカくて美人なのに、テキトーTVに出ている=ダメ人間というところがいいよね。ね。別にデカい人フェチとかじゃないけど。 7/29に…

何だか物凄く久々の出勤のような気がしたけど、実際は普通の週末2日休み。何でだろうか。余りに世間離れした週末でも過ごしていたのかというと、そういう訳でもなく、全然普通。ライブ1日、一人で近所をぶらぶらして1日。でも色々考えすぎるくらいに考えて…

来週の徹子の部屋に南海キャンディーズ

毎度、虹ペン情報で(id:gu3:20060710:p2)。超楽しみ。

ベッドで横になりながらTAROを見ていたら、いつのまにか寝ていた。途中、山下洋輔の演奏シーンは見た覚えがあるんだけど。後で見直そう。 今24:51。誰ピカを見逃したことに気づいた。がーん。ミニコント…明日の純情きらりは2本あるから録画時間を修正する。…

岡本太郎「明日の神話プロジェクト」

7月7日(金)21:00〜生放送。職場が汐留なんで「あ、なんかやるんだ」とは思ってたけど。個人的には若干タイムリーな話題です、岡本太郎。 んで、電気グルーヴが出るらしい。何で? <出演者> 石野卓球(電気グルーヴ)/ピエール瀧(電気グルーヴ)/パラダ…

順調に(?)「メガネスーパー + ラップ」で人が来てます。そりゃ検索したくもなるよ、あれは。

新宿東口のメガネスーパーはイルでドープな感じ

昨日のリレー小説帰り、メガネスーパーの前を通ったら「メガネー、サングラスー、コンタクトー、お買いどくなー、メガネェスゥパァ!」という謎のラップが聞こえてきた。凄いBGMだなと思いつつ店頭を見たら、CDを流しているのではなく何と生パフォーマンス。…

D関とバナナマンのチケは取れてます。ありがとうございます。