2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おおひなたごうサイン会大フェア http://www.akitashoten.co.jp/CGI/event/list.cgi?name=detail#00089問い合わせる時間が全く無いので、東京・神奈川の日時が わかる人教えてください。結構本気。サイン会じゃなくてサイン本の販売でした。大間違い。 そり…

向こうの世界

タイトルを付けたけど、あんまり意味は無いし 変わる可能性もあるし*1、要はどうでもいいっつーことですね。 旧日記を読み返してみたら、明らかに芸風が変わっているので ちょっと戻したい。もっと適当に! 以下、忙しいのでメモみたいなもので *1:さっそく…

渋谷でライブを見る。ネジ連呼。夏はまだまだ続く。

吼えろペン 11巻、12巻 何で二巻同時発売なんだろう?渋谷ツタヤで購入。 正直パワーダウンしてるなあ、という印象。 その分「ゲキトウ」が面白くなってきてるからいいのかね。 でも「ゲキトウ」もコミックスを買うには至らず。 やっぱり「逆境ナイン」の続…

そんなことより、その後ぼーっと見てたら吉井が出てきてビビったよ。 しかもVTRコメント。動く吉井は昨今貴重なのである。

スピードワゴン@週間なびテレビ

ネタは「お嬢さんを僕にください」 色々とアレンジ加えてるのが若干裏目に出てた感。

VS ドイツ。色々あった気がしたけど、もう忘れた。 大山は序盤の3連続ミスで早々に引っ込められる。 再び出てきたのは4セット目、かなり厳しい場面で。 つーかさ、大山って一回ベンチに下げられると、 なかなか次のチャンス貰えないよね。 出してもらって…

カバと斉藤

何をしたのか全く覚えてない。土曜日なのに。 (これを書いているのは21日の深夜です) あー、関内にライブを見に行くか悩みつつも結局家でバレーを見たのでした。

うっかりMステなんて録画してしまったせいで見れず。 おかげで見事ロシアに勝ったみたいです。 つまり俺が見ないほうがいいと、そういうことですよね。 まあね、ニワカのバレーファン歴よりトの方がヲタ歴長いですし。 これで良かったんだ、うん。 強がって…

スピードワゴン@さまぁ〜ず&優香の怪しい××貸しちゃうのかよ!

チラ―1グランプリ。どういう企画かは各自で適当に調べてください。 その企画の内容は自分的にはどうでもよく、それよりも やっていたネタが「潤の海岸物語」だったというのが。 懐かしかったー。確か自分が初めて見たネタがあれだったんで。 ちょっと嬉しか…

サブスティ中途

また日記を書くというモードではなくなってます。 でも一応書いておく。

ロシア戦の録画を見る前に結果を知ってしまい、若干見る気を失う。

その後は本物の選挙に行ったり、吉祥寺にライブを見に行ったり、 帰りに渋谷で友人にチケットを渡したり、自分の年寄りっぷりを 必要以上に気にしたり、そんな感じで。

スピードワゴン@笑っていいとも増刊号

で、家に帰っていいとも増刊号を見る。 一応選挙SPということで、若手芸人5組*1で来週の 出演権を賭けてプレゼン。結果は視聴者からのモバイル投票で決定。 最初のネタ見せは「お嬢さんを僕にください」 それよりも関根勤が「小沢くんはカブトムシの雌みた…

SPW

スピードワゴン単独のチケ、何とかゲット。 今回も朝早く(詳しくは言いたくない時間だ)家を出て 自転車で例の神ぴあへ。また並び屋がいる。もうダメだな、ここのぴあ。 前回と同じ失敗はしないように、ちゃんと一番に並ばなければ いけない。という訳で駅…

ホテル星屑

忙しくてすっかり書いてませんね。 ちなみにこれを書いているのは17日の深夜です。

オールスターのホームラン競争にブライアントが出てた。 前日のすぽるとにも出てたね。ブライアント大好きだったんで 何か嬉しかったよ。ついでに近鉄合併問題に一言物申してほしい(笑)

で、試合。VS ポーランド。 とりあえず大山 サービスエース3本(だっけ?) 良かった。でもやっぱり守備面で、うーん。 試合後のインタビューでも自分で言ってたけど。 でもって栗原 昨日とは違って決めるとこ決めてた印象。 4セット目だったかね、小さく…

帰ってきてから録っておいたのをガーッと。 直前番組から。 みのもんた もう居ないのかよ!(笑) 最初から初日だけって予定だったの? 今日の和ちゃん 凄い勢いで噛んでいた。(噛みついでにネタにしてたけど) そんな噛み芸を 大林、華麗にスルー。(そこは…

新宿にライブを見に行く。ライブ自体久々に行った気が。 やっぱりライブ見るのが好きだなあ。シンプルに再確認。 更に、かなり久々な知り合いに会う。ややビックリ。 こんなにお客さん少ない中で(笑)。 **で働いてるとのことで、ちょっとその辺の話で盛り…

GBA

任天堂、「ファミコンミニ」シリーズ第3弾 「ディスクシステムセレクション」を8月10日発売 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040707/fami.htm うわー、謎の村雨城!(笑) この前の第二弾の時に、なぜか出ると勘違いして 「僕は村雨城買いますよ」…

ワールドグランプリ初戦。VS イタリア。 直前番組で出てきて数秒で「最悪だ…」と思わせるみのもんた マジであれはありえない。何故みの? とりあえずカメラの位置くらい把握しろよ(笑) 辻かよ! と、TVの前で100人くらいはツッコミ入れたと思う。 大山大活躍…

新しい職場の休憩室で、2年ちょっと前まで居た会社の人とばったり会う。 ビックリしたー。まあ同系列の会社なので、別に不思議ではないんだが。 皆さん元気ですか、と聞いたところ一人の人が亡くなっていた。 亡くなったと聞いた時には「ああ、○○さんよく体…

喰いタン 1巻 近所のブックオフで購入。ところでリニューアルして棚が高くなってました。 つーか、それより先に値段を安くしろ。 あそこ、絶対ブックオフ値段じゃないよなあ。 コミックス250円とか、ねぇ。 あ、結局「ミスター味っ子2」買ってない。

SPW

「ゲノスの会議」見逃した… 何のための自分メモなんだ、一体。 と思ったら、どうも情報からして日にちがおかしかったらしい。 つーか、よくよく考えたら先週は木曜にやってたしなあ。変な番組だ。 そりゃオフィシャルも間違えますわ。

「NEWSがエール!」はちゃんと毎日見てますよー。 今日は誰が出てた、とか毎日書こうと思ってたんだけど 時間が無いので諦める。あ、選手の方ですよ。NEWSの方じゃない(笑)。 とは言えど、大山の出てた回は心理テストの出題者が和ちゃんでした。 お得な気分…

世はバーゲンだったのね。全然気づかなかった。 普通に靴下とか下着とか買ってた。もうちょい何か、こう。 いいもの買おうよ。

今更、来週のワールドグランプリを見に行きたくなり ヤフオクを覗いてみるが、 って、俺前もこんな話書いてた気がする。3回くらい。 終了。

SPW

セレナーデのチケは無事確保。 単独もこの調子で取れればいいんだけどなー、無理でしょうね。 先週のバナナマンの時はサクっと繋がったんだけど、 この日はLoppiが混線気味。何かデカい発売でもあったのかな? 保険で電話つなげておいて良かったー。

最近やたらとCMでお笑い芸人を見るんだが 「R25」のCMで劇団ひとりを見ても、そういう 「またかー」的な気分には全然ならない。さすが(?)川島。