2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い

M-1グランプリツアー '05@五反田ゆうぽうと簡易保険ホール

オリエンタルラジオ武勇伝。凄い歓声だったなあ。1組辺りの持ち時間は8分〜10分くらいはあったと思うんだけど、4分くらいでパッと終わっていた。ある意味潔い。 バッドボーイズ「ブユウデン、ブユウデン言うけど、俺の武勇伝の方が凄いわ!」という佐田のツ…

おおひなたごう スイカ DE サイン会

笹塚の伊勢丹でスイカを買った人にサイン!という謎のイベントに行ってきましたよ。ホントにスーパーの一角でサインを書いてるGO先生がステキすぎる。「本日スイカお買い上げの方に、人気漫画家のサインが付きますよ〜」というアナウンスが店内に流れてた。…

フジロックの買い物は、ほぼ終わり。スニーカーに若干の不安が残る。毎年フジロックの時しか履かないいわゆるハイテクスニーカーがあったのですが、去年そちらが天に召されまして。新しく買おうかなあ。やっぱりエアが入ってると歩くの凄い楽なんだよね。明…

ショー☆バンの黒展開が肩透かしに終わった件

新章突入、しかし主役とその相棒の2人が不在!一体何が! ↓ 「風邪で欠席してました」 一週間引っ張っておいて、これかよ! これって本当に最初からこの予定だったのかなあ。コージーにしては余りに拍子抜けすぎる展開に、思わず穿った見方をしてしまう。何…

往々にして「更新しない」と言った翌日は更新する。

ゲンセキ

TV

久々に見たら「エントリーを争う5組が登場!」とかなってた。まずそこから争うのか。偉いことになってるなー。 ハリセンボンやっぱり面白いなあ。コントが、とかじゃなくて全体の雰囲気が。まだ2年目なのか。去年のM-1、準決勝まで残ってたんですよね、凄い…

9月ルミネMEMO

9/11(日)R-1ネタの祭典 開場18:30開演19:00 前売\3000 当日\3500 ほっしゃん。 浅越ゴエ だいたひかる 友近 井上マー ネゴシックス ヤナギブソン 中山功太 ケンドーコバヤシ 長州小力 鈴木つかさ 佐久間一行 末高斗夢 テル(どーよ) H・G ほか これは見た…

お知らせ

たいした話じゃございませんが、1ヵ月ほど前に子IDを取得しました。id:nmnl_nmnl です(藪さんに「また読みにくいIDですね!」と言われて、自分でも「確かに」と思った)。子IDは音楽ネタのみでやってるんで、そういうのが好きな方はそちらも見るといいんじ…

ご無沙汰してます。 多忙につき更新が少なくなると思います。っていうか、もうなってる。フジロックが終わるまではそっとしておいてください。あーでもM-1ツアーのレポは書く予定。 色々テレビは見てるんですけど、感想書くまでには至らず。

チケット売ります。

7/24(日)M-1 tour '05@五反田のチケ1枚譲ります。出演など詳細はこちら。席は1階5列目とかそんな感じでした。買いたいという方はメールをくださると嬉しい。aboutにメアドあります。

しまったー

日村@はるか17、見逃したー。

平成ノブシコブシで沢山来てるのはサマソニ効果なんでしょうか。

明日のチケット発売

バナナマン単独 あべこうじ・佐久間一行トークライブ 木村祐一SHOW 〜写術〜 東京よしもとコントショーDX ホリプロお笑い納涼祭 色々ありますね。とりあえずバナナマンが最優先なのですが、バナナマンはローソンだけなんだよねー。困った。あべさくは…

サマソニに佐久間一行が出るよ!(笑)うはー。何かもう、その絵を想像しただけで笑えるんですが。SLIPKNOTやマッドが好きな暴れん坊な皆さんが、さっくんに癒されるのかと思うと。 何気に平成ノブシコブシも出るし、スピード和音も出ますね。つーか、電気スチ…

キャッチ40分。

期待度の 高さがわかる リンク元(5・7・5)

「ブッキンガム宮殿」で早くも来てますね。今日の深夜ですよー。次長課長、ほっしゃん。、宮川大輔。この面子が揃って面白くない訳が無い。見逃すべからず。 この手の「番組名での検索」って大抵終わってから来るんですけどね。今回はみんな期待してるのが凄…

M-1前哨戦

★M−1前哨戦〜現金10万円争奪バトル〜 ■Pコード:783-951 ■席種・料金: 自由・2000 ■発売日情報:2005年7月29日(金) ■備考: チケットは通し券。 ▼ 本多劇場(東京) 2005/9/4(日) 1:00PM 予選「約4時間」 [出演]ハイキングウォーキング/ラフ・コントロ…

東京ダイナマイトのブログより

M-1ツアーの旅行日記が面白いです。 このツアーに参加出来たことは本当にオレたちの財産。オレたちは全国をまわったネタを持って8月5日の野音に立つ。「M-1 Dynamite!」はオール漫才。70分ぶっ続けで一回も下がらない。 一回も下がらない、っていいなあ。見…

お台場明石城

TV

東京ダイナマイトのハチミツ二郎が出るということで見てみたら、しずちゃんや河本まで出てた。得した気分。しかし大喜利だったら河本ではなく井上を出せと!何回言えば! 相変わらずマシュマロ・モンスターが流れて、嬉しいやら悲しいやら情けないやら。

小沢ブログより

SPW

古くは『ガルウィング』そして『大人のコンソメ』、『JINCORIN』『晩餐ドボン』等を造ってきたnaviさんという製作会社と今『ヒトポリー』という番組を撮っています おおお。ちょっと楽しみかも、コンソメファンとしては。「ヒトポリー」って、や…

井上マー単独ライブ

★井上マー単独ライブ「夏公演」 8月16日(火) 8月17日(水) 7:00PM/6:30PM ■会場: 銀座小劇場 座席料金 前売自由・2000円 ■発売日情報: 2005年7月15日(金) ■備考: 「約2時間」 [出演]井上マー 問合せ先:[吉本興業東京本部]03-5217-6095 前回と同…

「ユート」打ち切り

最後エラいことになってました。 ヒント: 武士沢レシーブ 年表

┝7┥ ┏┻━━━━━━━┓ ┣〓〓〓〓〓〓7〓┫ ┗┯━━━━┯┯┯┛ ◇├┼┼┼┼┤中┤ ┴┴┴┴┴┴┴┴┴─

バナナマン地方公演中止

新ホームランのTOPで告知。今はBBSに日村・設楽連名で書き込みが。「制作サイドの不手際」というのは「地方公演の会場が抑えられていなかったこと」らしい。うーん、これは二人には否は無い、のかな。「ちゃんと会場抑えてあるよね?」って念を押して確認す…

次長課長・河本準一トークライブ「河本さん家」@ルミネtheよしもと

2ヶ月に1度ロフトプラスワンでやっていた「河本さん家」が1周年記念でルミネに進出。今回初めて来た人が殆どということに河本は驚いていたけど、毎回チケット売り切れてるんだからしょうがないじゃないか、と思った。かくいう自分も初めてでした。 夏祭りを…

ショー☆バンがまた黒い展開に

雨の中、清田に謝り倒すシーンは夢オチなのかなーとか思いながら読んでたのだが、結局全部本当だったのでかなり笑った。しかも来週早くも新学期。最高だなー。やっぱり単行本欲しくなってきた。とりあえず漫画喫茶で黒ショーバンのところだけでも読み直した…

capeta アニメ化決定

講談社漫画賞受賞、そして、ついに秋からはTVアニメ化も決定した「capeta」! へぇー。個人的には「シャカリキ!」をアニメ化してほしいんですが、ダメですか。

鼻エンジンのプロフィール

NEET PROJECTのページに出てました。漫才やってるんだよね?見たいなあ。

あべさくトーク

★あべこうじ・佐久間一行トークライブ「あべさく☆とーく ナツーションSP」 ■Pコード:363-251 ■公演日:2005年8月30日(火) ■開演:7:00PM ■開場:6:30PM ■会場: 本多劇場 ■席種・料金: 自由・2000 ■発売日情報:2005年7月16日(土) [出演]あべこうじ/…