2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

POISON GIRL BAND 漫才ライブ

★POISON GIRL BAND 漫才ライブ 「ちょこっとライブ」 ■公演日:2006年9月1日(金) ■開演:7:00PM ■開場:6:30PM ■会場:劇場バイタス ■席種・料金:自由・1500 ■発売日情報:2006年7月15日(土) 「約2時間」 [出演]POISON GIRL BAND ルミネに単独を見に行け…

検索ちゃんの威を借る雑学王

TV

今日のラテ欄は 「爆笑問題の検索ちゃん 2時間SP 雑学王決定戦」 にすべきだ。JAROに訴えるぞこのやろう。

金曜日のスマたちへ

TV

見てないんだけど、見たかったなあという話。虹ペンさんを見まして。南海キャンディーズ・ヒストリー。 逆にしずちゃんが山里には、しゃべったことやしゃべって失敗した時などにフォローをしっかり入れてくれるところに感謝していると。 これを見て真っ先に…

だからSS席狙いだと言っているじゃないか。

イープラスのプレオーダーも豪快に外れた訳だが。なんかもうS席ですら取れる気がしなくなってきた。

インパクト!

TV

大竹「フルーツの王様、大竹です」 もはやさまぁ〜ずでもない。 三村「フルーツの王様は、ドリアン!」 アイパー滝沢 ヤンキー・ヤクザな替え歌。「どんぐりころころ」のメロディーで「ドンペリごくごく、ドンペリニヨン!」 大竹「いつからその髪型に?」 …

迷惑メール

From:阿部 Subject: 阿部センターより ご連絡です 30minutesの「小木紹介センター」を思い出した。どうしよう、ポイズンの阿部だったら。

今日の「行列」にブラマヨ。前回非常に面白かったので期待大。

昼前に起床。疲れてたのか。木曜のデートコースが地味に効いている。 生活笑百科に麒麟。たまに若手が出てるのは知ってたけど、せいぜいビッキーズくらいまでだと思ってた。チュートとか出たことあんのかな。何気にほぼ毎週、土曜の昼はこれを見ている訳です…

帰ったらHDDレコーダーのトレイが開いていた。

それが何を示しているか、俺は知っている。そうです、またもやレコーダー不良です。録画失敗です。過去2回、同じ体験をしている。 1回目:id:ithinkn:20041222:p2 2回目:id:nmnl_nmnl:20050930:1128089406 で、今回なんですが。…見事に9ヶ月周期で起きて…

俺は選ばれた。

Subject:プレリザーブ結果通知[ダイナマイト関西2006−オープントーナメント大会−決勝大会(東京) [●●●●]様 お申し込みいただいておりました、[ダイナマイト関西2006−オープントーナメント大会−決勝大会(東京)]につきましては、抽選の結果、残念な…

8月のルミネ

8/13(日) 次長課長単独ライブ「諸岡」 開場 18:30 開演 19:00 ■前売:3,500- ■当日:4,000- 次長課長 死ぬほど忙しいであろう今、なぜルミネで単独?新ネタとか作る暇あるんだろうか。つーか「諸岡」て。どうしよう、全部諸岡押しのコントだったら(笑)。 8…

リンク元

脇 鳴らす 芸人 コンビ名よりも先に、脇を鳴らすことの方が一人歩きしている!危険すぎる。

お笑いホープ大賞

TV

フジで放送。去年もあんなにネタ、ブツ切りでしたっけ?そんな訳で、全部を公平に見ることは出来ないけど(ネタの放送時間に差があるので)良かったのは東京03、ザブングル、ラバーガール。元々ザブングルは全然好きではなかったんだけど最近いいなあ。ぶん…

さんま御殿

TV

チュートリアルが出てたので見た。 「面白い話しますよ!」と張り切る東貴博が、ピース綾部に見えた。 東の交友関係で出てきた名前「ドロンズ」「アンバランス」に、今何年?と思う。 福田が梨花に軽くビビっていた 徳井は元々梨花のファン。「なんてキレイ…

アメトーク

TV

base芸人特集。笑い飯、麒麟、千鳥、とろサーモン。前3組はトップ組なのに、とろサーモンはビーニ。本当はレギュラー(もう一組のトップ組)、南海キャンディーズ(ビーイチ)にオファーがあったそうだが、スケジュールが合わなかったらしい。で、とろサーモ…

東京03の単独、若干値上がりしたものの5公演/3日間が全て完売。実際面白いからねえ。全然不思議ではないんだけど、それでもちょっとビックリした。

虎の門 5時間20分スペシャル

TV

mixiに携帯メールでぽちぽち更新してたのを貼っておく。 朝まで生どっち ★ロナウジーニョVSマラドーナ 生まれ変わるならどっち? ペナルティヒデは普通に知識をひけらかすが笑い無し。土田はガチでツッコミまくり、笑いも取る。さすがー。あとは上田のマラド…

山ちゃん・バカサイの検証

★山ちゃん・バカサイの検証〜大島渚vs野坂昭如vol.1〜 ■Pコード:370-748 ■公演日:2006年7月31日(月) ■開演:7:00PM ■開場:6:30PM ■会場:SPACE107 ■席種・料金:自由・3500 ■発売日情報:2006年6月25日(日) 「約1時間45分」 [出演]山里亮太/天久聖…

7/7におおひなたごうのコミックスが二冊出る。

恒例のサイン会は無いのかな?

心配。日曜の天気も、月曜の仕事も、明日の行方も。

キワモノ演芸サマーチャレンジ

詳しくはリンク先で。今回は「ワンマッチシリーズ」と「フレッシュトーナメント」という構成のようだ。まだ見ぬフレッシュなキワモノに期待がかかる。 密かにD関@NGKのチケットをプレで申し込んでいたのだが案の定外れたので、大人しくこっちに行きます。…

恵比寿でコレクターズのライブを見る。客の半分以上は対バンのファンだったが、トリで堂々たる(というか図々しいくらいの)パフォーマンス。あれだけ反応が悪い中、普段と全く変わらずにコール&レスポンスを求めることの出来るタフさに感嘆する。あの心の折…

オンバト

TV

6組オンエアで6組とも面白いって、そう無いなあ。ちょっと得した気分に。中でも驚いたのがナイツ。こんな野球漫才をする人たちだったのか。M-1の予選でしか見たことが無かったんだけど、2年前に見た漫才は「ひたすら岡村孝子の“夢をあきらめないで”を熱唱す…

今週のもやしもん

すっぴんのほうがかわいいという意見に同意しておく。 過去ログ読んで気づいたんだけど、1巻が出てからまだ1年しか経ってないのか。当時は渋谷のツタヤでも見つからなくて買うのに苦労したというのに、すっかり売れましたねえ。今の異常な評判っぷりが正直…

インパクト!

TV

大竹「さまぁ〜ずの守護色、大竹です」 三村「ちょっと待って、俺混乱してきた」 大竹「お前の守護色だよ」 見てるこっちも意味がわからない次元に。 何気にゴー☆ジャスが好きかもしれない。「金のたまごクラブ」からトータルで見て、このコーナー・番組で初…

チンパンニュースチャンネル

TV

「しずちゃんブームの火付け役!」という紹介だけでお腹いっぱいになるくらい笑った。頑張れ山里。

チュートリアルトークイベント「おはなし」

@ぴあより。 ■公演日:2006年8月6日(日) ■開演:5:00PM ■開場:4:30PM ■会場:時事通信ホール ■席種・料金:前売・2500 ■発売日情報:2006年7月1日(土) 「約2時間」 [出演]チュートリアル 時事通信ホールなら平日が良かったなあ。職場から近いから。そ…

試合終了後、俺のはてなアンテナで一番早くサッカーネタが上がってきたのが、パッション屋良の日記だった。ちょっと笑った。情熱的にガッカリしてるそうです。

虎の門

TV

ご自慢ベースボール。しかし、さんまのまんまを録画してるくせにそっちのオープニング見てたらCOWCOW多田とバカリズムを見逃したようだ。失敗。 原西は格が違う。来週のガチンコ視聴率バトルはFUJIWARAプロデュースで、ギャグ満載のようだ。期待。 日村はD関…

今日のTV(つか、あと1時間後)

検索ちゃんにブラマヨ。楽しみだなあ。 あと、虎の門の「ご自慢ベースボール」にバナナマン、COWCOW。さんまのまんまにメッセンジャー。被ってるけど。