2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大谷日記より

M-1

あとハリガネさんにはボケとツッコミ戻してくださいと朝一で電話してしまった。準決勝はザハリガネ漫才やって欲しいのよ。余計なお世話なんだろうけどさぁ。 こういうことを言ってしまって、しかもそれをブログに書いちゃう辺りが、とても大谷らしいなあと思…

正月に内村プロデュース(でいいの?)

TV

バナナマン日村の「続・ホームラン」より ・日テレ『大笑点』 1月1日 ・フジテレビ 『爆笑ヒットパレード』 1日 ・テレ朝『内村プロデュース』 1日 おお。楽しみ。プロジェクトではないの?ま、どっちでもいいんですけど。

木更津キャッツアイ再放送!

TV

明日からだった。TV Bros.に騙された。 1時間ドラマってCM抜くと何分?45分くらい?録画のレートは幾つにすればいいのだー。1枚に3話入れようと思ってるんですけど。 http://www.tbs.co.jp/catseye/

リンカーン

TV

今回に限らずの話。「クイック笑点」で若手の答えがウケてるにも関わらず、松本人志が「ヘイヘイ、たいしたことねーなー!」みたいに煽ってるのが非常に微妙だ。ネタにしたって寒々しいモノが… 小沢の大喜利は結構好きだ。「ラッキーナンバーは12」、良かっ…

準決勝進出者、決定

M-1

1日明けたら割とどうでもいいというか、フラットな感じではあるのだが。 大阪の合格者はよく知らないので特に何も。にのうらごが受かって良かった。敗者復活で見れるのが確定。いや、決勝でもいいんだけど。とにかく楽しみ。 補欠合格は「こうあってほしく…

ジモンのIQ調べたい

テスト・ザ・ネイチャー ネイションの間違いで打ったのか、それともジモン狙いなのか、非常に気になる。

最近思ったこと

音速ラインのボーカルとオキシジェンのボケが似て蝶 音速ライン(真ん中) オキシジェン(左)

先日の河本さん家レポを書きました。 id:ithinkn:20051122

東京3日目の結果が色んなところで意外だ波乱だと言われた件について

M-1

今更知ったんですけど、23日って審査員に倉本美津留が居なかったんだって!? その時間ラジオに出てたようだ。 勿論、全予選を同じ審査員に審査してもらうのはスケジュールの都合もあるだろうから無理だろうけど。でもあれだけ「23日は出演者が他と比べて弱…

今日のオンバト出演者

TV

ザ・たっち 磁石 ストロング・マイマイズ スパルタ教育 超新塾 チョップリン 飛石連休 NON STYLE パンクブーブー フラミンゴ 普通に考えたら磁石、超新塾、飛石連休、NON STYLE、パンクブーブー、ですかね。ザ・たっちが見たいのですが。 いや何かさ、この間…

南海キャンディーズ・インタビュー@LAWSON TICKET with Loppi

ぎょぐん探知機さんの「それにしても毎月この順位近辺をウロウロしている南海キャンディーズは、baseの観客に嫌われているとしか思えないな・・・。」というのを見て、書こうと思っていたネタを思い出しました。ローソンチケットの冊子にインタビューが載っ…

カリカ「ワイ!ワイ!ワイ!」最終回

TV

ネット再放送で見ました。id:NEET3000さんのところでネタの内容は軽く見てたんですが、1本目は「笑い袋」のヤシコverだったのですね。やー、笑った。 2本目のネタ、タイトルがわからないんだけど僕の記憶が正しければピエール瀧の7hoursで見たのって、このネ…

今日はエンタにレイザーラモンが出ますよ。

久々にキ●ガイに絡まれる。結構本気で殺意が芽生えた。「ああ、やっぱり俺ストレス溜まってるのかも」と実感。 たまにこういうことを書くと引かれる。

朝、出社して直後に。夜、帰ってきてから。最近また腹痛が多い。ストレスなのかねー。ここ見る限り、ストレスなんて無さそうな生活なのにねー、はははは。

おい!

ここから来た人、狙ってやってるだろ!(笑) よく出てくる言葉:お笑い,チーム,ひな,お客様,ココア,テレビ,ラジオ,楽しみ,全員,大型, 「ひな」って何だ?と思って日記内検索をかけてみたら「おおひなたごう」にヒットする。だったら「おおひなたごう」でいい…

よしもと若手ばかりのライブ祭り会場バラバラだけど2WEEKS

ここで「若手ばかり」で検索すると出てきますよ。 2/6 こりゃめでてーな 2/7 ミルククラウン 2/8 チーモンチョーチュウ 2/9 ラフ・コントロール 2/10 コンマニセンチ 2/11 カナリア 2/12 ハイキングウォーキング 2/13 LLR 2/14 アームストロング 2/15 平成ノ…

気になるライブを羅列

M-1以外の話を書くのは久々な気がする。うーむ。 THE GEESE 単独ライブ THE GEESE 第一回単独コントライブ 「手と足が同時に出る」 日時:2006年1月28日(土)18:00開演 1月29日(日)18:00開演 場所:シアターIWATO (飯…

最近やたらと。

ここのブログタイトルで検索してくる人が多いんですけど、何なんでしょうか。ちょっと前にyabu_kyuさんのエントリを読んで「ほおほお」なんて思ってたのに、他人事ではない。 id:yabu_kyu:20051113#1131899319 まあ、何となくわからなくもないんです。お気に…

今日の結果出ましたね。

M-1

行ってない日のことについてぐだぐだ言いたくはないのですが、言いたい!(どっちだ) やっぱり今日も行っておくべきだったのかなあ…いや、リキッド凄い楽しかったから後悔はしてませんけど。とりあえず審査員の統一だけはどうにかしてほしい。 名前挙げた4…

東京3回戦 最終日

M-1

今日は行けない。なので、予想でもしてみよう。(何が「なので、」なんだか) カナリア、5番6番、パンクブーブー、流れ星の4組で。厳しいかね、これでも多いと思ったんだけど(笑)。 カナリアはM-1前哨戦で優勝したんだよね?その程度の知識ですが。あ、去年…

ワイ!ワイ!ワイ!最終回を観覧しに行こうかと思ったんだけど、やっぱりオール明けで向かうのは無理だったのでパス。そしたら何かネタ祭りだったみたいで、無理してでも行けば良かった。後悔。 一応ファンダンゴ加入してる友人が録画してるみたいなので、何…

河本さん家@ロフトプラスワン

またもメモ程度に。 やさぐれ日記さん(id:black88:20051123#p2)に物凄く詳細なレポがあるので、そちらを見た方がいいと思います。僕も参考にさせて頂きました。

エンタの神様にレイザーラモンが出る。

TV

HGは「いつ流れるのかわかりませんけど」って言ってたけど、今週末に出るみたい。ontvjapanのサイトには名前載ってました。ちなみにレイザーラモンは何度も何度もオファーを断ったけど、Gが頭を下げて出てくれと頼んできたそうです(ホントかどうか知らない…

東京ダイナマイト トークライブ「東京ダイナマイト先生 vol.6」@ロフトプラスワン

とりあえずダイジェスト的なもので。

平成教育2005予備校

TV

昨日のはまだ見てないんですけど。 88killerさんのエントリ(id:senkyo:20051120#p1)を見て、やっぱり木村綾子とエリックが居なくなったのは失敗だよなーと思いながら「木村綾子」を含む日記を見たら、最新5件が全てそのネタだった。みんな同意見。つーか、…

納得いかねー

M-1

劇団乙女少年団のBBSに家城が書き込んでます。 [2964] ぬ! 投稿者:カリカ家城 投稿日:2005/11/21(Mon) 00:32 こんな気持ち久しぶりだ。 納得いかねぇー!!! 確かにあれだけウケてて落ちるって納得いかないよなあ…(色んなところで感想を見てきたけど、…

面白すぎる。

真心ブラザーズ「KING OF CLIPS [DVD]」の副音声が。 和むわー。来年はM-1に出てほしいね。M-1のMはモテモテのMじゃなくて、真心のMだから!(注、カリカ不合格により本日かなりヤケになっておりますので、聞き流してください)

M-1グランプリ 3回戦@ルミネtheよしもと

とりあえずネタの順番と内容だけ列挙しておく。レポ書く人はどうぞ参考にしてくださいませ。僕は普通に明日仕事だし、今日はレポ書けるとは思えないので。

カリカが落ちた件について

M-1

取り乱しました。 まあ、結果発表を会場で聞いてて。カリカの名前が飛ばされた瞬間、にわかに信じられなかった訳ですよ。もう俺友達に 題名:とりあえず 本文:カリカ合格。すげー笑った。 っていうメールを送る準備してたくらいで(笑)。あと送信ボタン押す…