マイナスターズライブ「その日雨だけどね」@渋谷duo music exchange


死ぬほど笑った。終わった後、頭が痛くなったんだけどたぶんアレは酸欠だと思う。それくらい笑った。今年見たお笑いものでは一番笑った気がする。文句無し。アゴが痛いです。ダイナマイト関西の緊張感とか、カリカコントの完成度とか、東京03の暴れっぷりとかどれもこれも良かったけど、その中では最も下らなかった(笑)。敢えて書きますよ、くだらなかったと。ああ、おっかしかった。


席がものすごくいい席で、3列目真っ正面。DVD撮影が入るということでアホ面が写ったら嫌だなーと思ったんだけど、ステージ側から客を撮ったりはしてなかったはずなので大丈夫なはず。しかし間近で見ると凄いですね。ミタムラさん*1のパツンパツンな感じが(笑)。あとヘロー*2は天才だと思った。つーか、何気に歌うまかったですね。2時間近く一人で歌ってたけど、ちゃんと最後まで持ってたし。まあ、アンコールで色々ありましたけど(笑)。


やっぱり、オーラが違うなと思った。テレビ出てる人のオーラっつーのかな。頭悪い感想で申し訳ないですけど。目の前でミタムラさん*3が「わぁー!」とか言ってるだけで、すげえ笑える。笑えるどころか、ある種の幸福感に襲われましたよ。普段お笑いのライブとか殆ど行かない友人を連れていったんですけど、涙流して笑ってましたからね。「こんなに笑ったのは久々だ」と言っていた。あと、三村好きだったはずなのに帰る頃には「ヘロ*4、すっごいカッコ良かったね!」と言っていた。あれ?(笑)


DVDがすぐに出るので、あんまりネタバレとか書かない方がいいのかな?一応セットリストを貼っておきます。続きを読む、&保護色で。(一部キーワードリンクにひっかかってますけど…)







OPENING(ミタムラさん前説)
心配性
自由
CM SONG
ネガティブハート
夜の夜霧
ふたり
海水浴へ行こう
お前じゃないさ

YOU美容室
大喜利っぽいコーナー)
クイズの歌
なぞなーぞ
前を向いて
当たり前の歌
デジタル時代
トイレこの先左なの
動物シリーズ(エレファント〜キャメル〜バッファロー
待ちわびて
動物シリーズ(シマウマ)
当てさせて
俺なんでもいいし
【ENCORE】
ジャララ
動物シリーズ(ハト)
心配性

*1:三村です。

*2:大竹です。

*3:また断っておきますけど三村だよ。

*4:ヘロ岡さんです。大竹ですけど。