2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

みーんなよしもと 次の人大集合@シアターサンモール

出演者:FUJIWARA(MC)、カナリア、ゆったり感、とろサーモン、ピース、アホマイルド、南海キャンディーズ、ニブンノゴ!、レギュラー、オオカミ少年、アームストロング、ガリットチュウ、Bコース、POISON GIRL BAND、佐久間一行、ライセンス(出演順) 一…

4月ルミネMEMO

4/7(木)【7じ9じ】 麒麟 南海キャンディーズ あべこうじ 2丁拳銃 タカアンドトシ ロバート [新喜劇] ほんこん(130R) 板尾(130R) 大山英雄 宮川大輔 ほっしゃん。 アップダウン 三瓶 シベリア文太 夏花 ほか 南海とあべこうじで十分なんですが、麒麟も…

今日はシアターサンモールに行きますよ。楽しみ。

スピードワゴン@シブスタ

そんなHDDレコーダーが頑張って録画してくれてます。 あれ、ランキンビンゴ止めちゃったの?あのコーナーは面白かったのになあ。毎週、小沢の大喜利的なボケ*1が9×2も楽しめるという豪華なコーナーだったんですが。あれ見てると、もっと大喜利をやる小沢が…

下北沢にてライブを見る。詳しくはこちらで。 音楽の話はそっちにバシバシ書いてるので、よかったらどうぞ。 はてなではお笑いのことばっかり書いてますけど、本線はこっちですから。なんてなー。 それはさて置き、HDDレコーダーがまたもや不調です。月曜日…

春一番が吹いた日ー、の翌日に雪とは。何とも。

世界初!!水中漫才

「次は宇宙だ!」とか言っておけばいいのか、これ。

映画「逆境ナイン」特別鑑賞券発売

「プチ男球(おとこだま)」携帯ストラップ付き! 欲しい、欲しすぎる!26日から発売開始らしいが、その日は行けねー。誰か買いに行く人いませんか… あとメールニュースの配信が始まってます。知らなかったので早速登録。

サンデーGXの付録に『[逆境ナイン]スペシャルダイジェスト REBIRTH』

あの伝説の『逆境ナイン』の第1話が別冊付録となってついてくる。しかも裏『逆境ナイン通信』や島本和彦ディスコグラフィなどノドから手が出るほどほしいデータ付き! これは買わねば。 (参照:最後通牒・半分版)

内村プロデュース、から南海の話に移行してたことに書いてから気づいたよ。

TV

今週は仕事が大変そうだ、会社出たのが23時前。当然内Pに間に合わず…まあ録画してはあるんだけど。 とりあえず後半には間に合ったので、そこだけ見たんですけど凄ぇ笑った。久々に飯食えなくなる位笑った。笑わせ王のマイケル凄かったなあ。存在自体が奇跡み…

オンバトDVD発売記念イベント開催

SPW

3/20(日)13:00〜 「爆笑オンエアバトル スピードワゴン」DVD発売記念 出演:スピードワゴン T&握手会 渋谷店 ホリプロライブの前に一仕事!って感じですかね。たぶん購入者特典。僕はamazonで買うから行きません(笑)。(それより前日のアナログフィッシ…

インフルエンザで寝てる間に考えたこと

久々に「神聖モテモテ王国」を読み返したんですが、ツッコミの入れ方が内Pのテロップの入れ方に似てませんか? 時代的にはモテモテ王国の方が古いので 「内Pのテロップの入れ方ってキムタクに影響受けてるな。」 とか言ってみたい。駄目?

さっき来た迷惑メールの題名:「壊れかけのレディー!Oh!」 余りにクダラなさすぎて、逆に好感が持てました。

平成教育2005予備校

さよならホリエモン、とか書くと本家ドラえもんの感動的エピソードと混同しそうですね。すみません。ホリエモン降板後、初の放送。水道橋博士から「先週は何で休校だったんですかー!」とツッコミが入ったり、「堀江くんは都合により…」「都合って何だー!」…

キャナガワ

TV

先週から見始めた。レギュラーの中では、椿鬼奴とPOISON GIRL BANDのネタが見れるのが楽しみ。でもネタ時間が短すぎるね、2分ちょいじゃポイズンなんて始まったところで終わりだよ。ポイズンのネタは長く楽しみたい。 ポイズンの単独は今度の土曜日ですね。…

R-1ぐらんぷり2005

TV

ネタバレも見ないように我慢してたので楽しく見れました。 本命のヒロシが新ネタで来たのは意外だったけど、個人的にはちょっと好感度が上がった。だって正味な話、みんなもう飽きてない?「ヒロシです」には。今回「ヒロシです」で来ても「まだこれやってん…

インフルエンザ疲れもありますので、今週末は外出自粛。うちでだらだらっとしてた。

インフルエンザ期間中はmixiばっかりやってました。あと寝てた。それは当たり前だ。 あとは溜まったテレビを色々と見れまして、良かったなと。タイガー&ドラゴンとか。チョップリンの出た「マジ☆ワラ」とか。何か時間を間違えてて頭5分切れてたのが痛いん…

インフルエンザにかかりましたので、しばらく更新できません。南無。 とか言いつつ、さっき見たアメトークは笑ったなあ。 波田、同事務所の仲間にことごとく潰されて結局1回も斬らず。何かいいもの見た。 あとお笑い登龍門の「仁義なきムチャぶり」は面白い…

秋重学、ヤングサンデーで新連載「フライ、ダディ、フライ」

「レヴォリューションNo.3」と同じく、原作:金城一紀。 秋重学の描く女の子はかわいい。と思うんだけど、思いっきり主役がオッサンですね(笑)。 (参照:最後通牒・半分版)

兵庫慎司のアナログフィッシュレビュー

先日サンボのライブに行った時に貰ったんですが、芸人で例えすぎです、このレビュー。いや、兵庫が昔からお笑い好きってのは知ってるけどさ、それでも妙に面白くて。 アナログフィッシュは3ピースのロックバンドなんですけど、2人ソングライターが居てそれぞ…

スピードワゴンが「クイズ!スパイ2/7」に出演

SPW

フジテレビ「クイズ!スパイ2/7」深夜1:25〜 オンエア情報-2005/02/26 勝つのは嘘か?それとも真実か?腹の底を探りあう人間達の疑惑の宴をとくとご覧下さい! 2005/03/05 [オンエア情報] フジテレビ「クイズ!スパイ2/7」深夜1:45〜 やー、ビックリ…

2/13の「平成教育2005予備校」が放送を休止

SPW

あらら。13日は井戸田の出順だったんですけど。今のところ、この番組では井戸田の方が活躍してますね。三国志キャラ*1も定着してきて(笑) といってもこれ2本録りみたいだから、翌週はどうするんだろう。つうか、フジテレビもケチケチしないで収録してある…

R-1ぐらんぷり準決勝の出場者

プランの人は東京に出るのか。11日にこっちで単独があるからか。で、末高斗夢が大阪。絶対大阪でウケないだろー(笑)と思ったんだけど、これもスケジュールの都合なのね。12日は札幌みたい。これが吉と出るか凶と出るか。たぶん凶。(ひでー) トータル藤田は…

7じ9じ@ルミネtheよしもと

南海が出るので行ってみた。本日は豪華メンツで当日券は立ち見のみ販売。19時に着いたら「100人以上立ち見が居るので中に入っても見えないと思います」と言われたけど、せっかく来たんだし「ステージが見えない状態」というのが、どういうものなのか知りたか…

明日のはなまるカフェに劇団ひとり出演

mixiの劇団ひとりコミュで知りました。帰ったら予約する。

川崎7時間耐久レース

音楽の話を書くところをいい加減作ります。それはさておき、覚え書き程度に。 (出演順)マスターロウ、円盤、FBY、SOUL CRAP、N&I、FOE、キュビズモグラフィコ5、GREAT3、RUDE BONES、バッドッボ?、Oi-SKALL MATES、CENTRAL 出演バンド12、多すぎ。故に各…

さっき来た迷惑メールの差出人、名前が「変●マスター」。迷惑にも程がある。 だいいち「●態マスター」って、そんな名前から来たメールはそもそも読まないと思うんだが。宣伝効果あるのか?

バナナマン・スケジュール更新

数日間 Errorで全く見れない状態だったことに何も触れずに、さらっと更新してますが。<ホリプロコム で、めちゃイケの笑わず嫌いに出るみたいです。 フジテレビ「めちゃ2イケてるッ! 笑わず嫌い王決定戦」 放送時間:2月19日(土)、2月26日(土)19:57〜20:…

R-1ぐらんぷり2回戦東京1日目・結果速報

http://www.owarai-tower.net/R-1GP/sokuho/index.php え、カリカ家城落ちたの? 椿鬼奴も? マイケルも?(笑)