2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

落下女

TV

常に1か月分くらい録画がたまっていた状況からようやく脱出。オンエアに追いついた。で、感想としては 出たこのパターン! と言いつつも? ストリート系ブサイクのオープニング(若槻の罵倒) 新垣姐さん この4つだけあれば十分だと思った。 あることに気づ…

66NITEのチケが5分で完売して愕然とした。

続・はてなワンワンワールド

「ともだちられ」ってのはなかなか凄い言葉だな。 謎なのが、全くお目にかかったことの無いIDの人に「ともだちられ」、ぴょーんとジャンプしてみたらTorinoだったんですね。それはいいんですけど、そしたらまた「ともだちられ」たんですよ。で、その人のとこ…

はてなワンワンワールド

という文字を見て「あれか、↑を押しながらジャンプすると、jkondoとかしなもんとかその辺のはてなキャラクタを切り替えられるアクションゲームだな!」と思ったのは俺だけじゃないはずだ、とか書こうと思ったら本当に既に4人もいた。 どう見てもコナミワイワ…

相当にどうでもいいメモ

先々週の「喰いタン」で銃撃戦(?)をやっていた場所は横浜ベイホール。めっきりベイホールなんぞ行かなくなったので非常に懐かしかった。 サブリナツアーのサンダーバードヒルズが凄かったんだよな。あとShe does it rightが始まったのかと思いきや、イン…

よしもと春のぴん祭り

ここで「ピンマツリ」で検索すれば出ますよ。会場は笹塚ファクトリー。 5/8(月)開幕イベント 次に来るぴん芸人は誰だ!! [出演]アンナ/どくろ団/おかっぺ/オコチャ/キシモトマイ/シューレスジョー/ですよ。/デッカチャン/とっしー/はいじぃ/はんぺん/ピ…

オリンピックを全く見ていない。唯一見たのがエアトリノという体たらく。

カーリングのストーン欲しい!

あれだろ、あのはてなで叫ぶと何か叶うんでしょ?(今更乗っかる) それはさておき、カーリングっつったらやっぱり「ちょっとヨロシク!」ですよね。僕が初めて読んだ吉田聡の漫画がこれなので、僕の中では吉田聡=「ちょっとヨロシク!」なんですが。世間的…

雷ライブ

平成18年 3月 25日(土)雷ライブ 予約1800円・当日2000円 MCドラマチック貞 ショウショウ、COWCOW、ハローケイスケ、POISON GIRL BAND、平成ノブシコブシ、オオカミ少年、バッドボーイズ、どーよ、椿鬼奴、ハイエナ、兄貴会、LLR、レム色、ピース、5…

23:37現在、トツギーノのカウント:84 こうやって数字に現れるとよくわかりますねえ。いかに人々の心に爪痕を残したか(笑)

博多華丸・大吉で、検索!

@ぴあより。 ★よしもとゴールデンシアター in NAGOYA 4月23日(日)1:30PM/4:30PM 座席料金 指定・3500円 ■Pコード:367-828 ■会場: 愛知県勤労会館 ■発売日情報: 2006年3月19日(日) [出演]インパルス/カリカ/千原兄弟/チュートリアル/2丁拳…

先月の升野英知・単独ライブに行った皆さん

リファがエライことになってませんか(笑)。 カウンターの「検索語(単語)」ランキング。 検索しーの!たどりつきーの!(それにしても未だにブログ名で検索してくる人が多い、つかユ ンソナって何だよ:笑)

R-1ぐらんぷり2006

TV

頑張ってネタバレを必死に防いでいたつもりだったんですけど、昨日永井ネタを書いた時にちょっとだけキーワードリンクを辿ったんですね。その時に「R-1」「あべちゃんのブログ」「優勝」って文字が一瞬見えたんですよ。うわー、見ちゃった!ショック!でもあ…

R-1じゃない方の人

おいしいなあ(笑)。作家にピンマイク。あとはなわが面白い。と、このメンツ見る限り、これはエンタの収録に参加してるってことなのかな。頑張ってほしい。僕は必ずしも「エンタに出ること=悪」だとは思わないですよ。 佐藤日記:成長するってこと。

Mr. Shalan Q

ちょwww何歌ってるかわかんないww http://www.youtube.com/w/?v=w_YbMzpQ6dk

NHKのど自慢

TV

「2年前に亡くなった娘の好きだった曲です。ジュピター。」 うわ!昼間からNHKでBUCK-TICKって! と思ったら平原綾香の方だった。そりゃそうか。しかしのど自慢の司会者の方は凄いですね。どんな話題にも対応できる。

笑金

TV

ブラックマヨネーズ初登場、って言ってたけど初じゃないよね。バトル形式の時に出てたはず。その時は「あーこれ俺好きじゃないなあ」って思ったから、逆に覚えてた(笑)。 ワンミニッツの方が普通のネタ披露よりオイシイと思うのは気のせいですか。ネタ後のト…

エンタの神様

TV

アクセルホッパー初登場。感想としては「何で名前変えてるの?」という。いや、この間のR-1準決勝で見ただけですけど何も違わないですよね?(笑) さすがに「サイドギャザー!」は無かったですけど。「永井佑一郎」じゃ堅苦しいんだろうか。いいじゃんねえ、…

みなおか

TV

博多華丸が出るということで見る。どこで出るのかと思っていたら、モジモジ君のゲーム説明。もちろん児玉口調で「大事な、だーいじな、アタックチャーンス」と。(もちろんそのゲームにアタックチャンスという類のものは無い) かなりおいしい。いい扱いうけ…

虎の門にバッファが! メッセンジャー・黒田と麒麟・田村の貧乏頂上決戦で満足してたら。もう満腹ですよ。

まずは相方のコスプレからだ。

どうも、どきどきキャンプRGです。 笑 佐藤日記

BODY!

増谷キートンのブログより。 さらに明日はルミネ5じ6じに、BODYとして出演する。大変だぁ。 うわあああ。見てぇ。世が世なら仮病でも使って休みを取りたいくらいだ。駄目です。 知らない方のために一応補足。BODYとは増谷キートンと椿鬼奴のコンビです。「ボ…

一応「ライブ情報」というカテゴリを作る。

X-GUNが「丁半コロコロ」に改名(ホントに?)

上田「丁さん、あの…」いきなりかよ!(笑) どっちがツッコミか細木数子に聞かれて、さがねが「丁」に決定。(強引に) 上田に率直な感想を聞かれて西尾(改め「半」)「あの、皆さんの気持ちと一緒です」 もう「バッツ、グーン!」は見れない訳ですか。なん…

R-1ぐらんぷり決勝進出者・決定

見事に昨日のレポを書き終わる前に発表された。ははー。 浅越ゴエ(吉本興業 大阪) あべこうじ(吉本興業 東京) 岸学(ケイダッシュステージ) キャプテン☆ボンバー(吉本興業 大阪) 友近(吉本興業 大阪) 中山功太(吉本興業 大阪) 博多華丸(吉本興業 東京) バカリ…

R-1ぐらんぷり準決勝@ルミネtheよしもと

幸運なことに結構前の方、センターブロックでとても見やすかったですよ。今回はウケ具合とかメモってないんで、覚えてるのだけで。

R-1ぐらんぷり準決勝見てきました。

ちゃんとしたライブレポは改めて。発表は明日の記者会見が最速らしいです。事務局からの発表は13日の12時って言ってたかな? 合格予想ですけど、とりあえずあべこうじと長州小力は確定と見た。その下に友近かな。ちょっとミスがあったけど、レベルの高いネタ…

来週の「世界バリバリ☆バリュー」に鼻エンジン

TV

窓井ニゲルのTVメモ(id:madoi_nigeru:20060209#1139493488)経由。レポーターで出るらしい。リンク先で次回予告が見れます。何か村田渚の髪が妙に濃いような…(こらこら)

検索ちゃん

TV

冒頭の太田ソロ(と敢えて言いたい)を微笑ましく見守る小池栄子がかわいかった。今まで小池栄子をかわいいと思ったことは一度も無かったのに。衝撃。でもかわいかった。あとでもう1回見よう。(はぁ?)

R-1決勝予想

今日準決勝行きます。予想とかするの忘れてたよ。昨日大阪の評判見ちゃったしなー。まあいいや、適当に。 あべこうじ、井上マー、浅越ゴエ、パッション屋良、ケンドーコバヤシ、友近、猫ひろし、永井佑一郎 ちょっとど真ん中すぎるだろうか。猫ひろしを入れ…