2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月のスペシャルオールスター

カリカが出るので気にしていたんだが、いつのまにか結構いい面子になっている。 9月20日(水) 19:00開場 19:30開演 カリカ/JJポリマー/瞬間メタル/トップリード/友池さん/ハマカーン/マチコ/ヴィンテージ/オジンオズボーン/三拍子/…

よしもと芸人フィギュアvol.3

9/12〜 発売。正直カリカだけ欲しい。ほっしゃん。はやっぱりうどん出してるのな…

「ここから先はノーヒントで参りましょう。」という声が聞こえた。

東京ダイナマイト祭り@日比谷野外音楽堂

前説の末高斗夢はいつものように滑り倒し、拍手の練習が全く出来ず。日本一コストパフォーマンスの悪い前説である。シークレットゲストの長州小力による国家斉唱(まさか一週間のあいだに2回も芸人の国家斉唱に立ち会うとは思いませんでした)の後に、個人的…

知恵熱が出たので(ここ笑うところ)会社を午前半休。たまった録画を見たかったが、午前半休なんてあっという間に過ぎるものだ。会社に行ってもイマイチ仕事はかどらず。明日はマジメに。 フジロックお疲れ呑み会。つってもフジロックの話なんか全くしないし…

ダイナマイト関西2006 オープントーナメント決勝戦@後楽園ホール

次長課長・河本の国家斉唱と始答式(始球式の大喜利版?)、バナナマン日村のセコンドに設楽が登場、というのがちょっとしたサプライズ。後は凄くシンプルな戦いだったと思う。会場の後楽園ホールが意外に狭かったこともあってか、思っていたほどの大きな祭…

家政婦じゃないけど見た。

HDDレコーダー動作不良の瞬間を。まずはこちらをご覧ください。→ id:ithinkn:20060623:p1 過去何度か書いている、これ。これが!遂に目の前で起きた訳です。正確にはトレイの開く音で気づいたんですけど。 昨日の朝「さーてそろそろ仕事行くかー」と思った 8…

調査中

当然のように休み取ってる訳で。ついでに色々調べ物。へー、結構わかるもんなんだなー。ちゃんと見てみるもんだ。ここ何ヶ月かスルーしてたのが勿体無い。

明日の吉本∞(二部)

TV

バッファロー吾郎、ケンドーコバヤシ、シベリア文太、アップダウン、ハローバイバイ、ハリガネロック、指圧野郎、LLR、クレオパトラ、連弾、囲碁将棋、ライス、山田カントリー、竹内大納言ターボα、内海邦一 バッファ、ケンコバ。水曜の二部って大喜利企…

「とんがりコーンの話はどういうメッセージが込められてるの?」というメールが来たんですけど、そんなもんある訳ないだろ。そのままだよ。深読みし過ぎるとハゲるぞ。 D関レポは書き途中です。↓の方。

「ボーイズ・オン・ザ・ラン」の、そのエピソード必要?昼間っからブルーになる。希望も何も無い。 会社でとんがりコーンの話。人はとんがりコーンの話を始めると、ほぼ100%の確率で「指の先にハメて遊びましたよね!」という話題に行き着き、そしてほぼ100%…

被りすぎだろ、なんぼなんでも。

TV

『インパクト!』と『アメトーク』が同時スタート。とりあえずアメトークを録画。 インパクト!視聴。久々に見たんだけど今日は粒揃いだな。ノブコブ吉村で歓声が。先週の『浜ちゃんと!』と同じく「ダンシングヒーロー」が素晴らしい。かなりの爆笑。「ルビ…

チケット譲ります

明日のダイナマイト関西・決勝戦@後楽園ホール、友人体調不良により1枚余りました。A席1枚(P列)を定価4500円でお譲りします。買いたいという方は dc prg11 @ yahoo.co.jp までメールをください(半角スペースを除いてください)。15:00〜15:30くらいに…

あとで書く→HDDレコーダーの件と、紫のトーマスTシャツの男の件。

暑さのせいで平日も休日も関係無く、7時に目が覚める。クーラーの効いた部屋に移って2度寝する。9時半くらいに起きてから、思考を巡らせたり、ぼーっとしたり、ネットしたり、昨日のバナナマンとかに思いを馳せたり、また寝たり。いい加減寝すぎだろ。 祖母…

東京ダイナマイト祭、更にゲスト追加

前説に末高斗夢。『二千人の「♪〜末高斗〜夢〜♪」を聞かせてくれ!』て。そんな一体感欲しくない(笑)。 http://blog.livedoor.jp/tokyodynamite/archives/51021463.html 追加ゲストでCOWCOW。嬉しいけど、どうせいつものネタだろうな(笑)。で、どっかんどっ…

気まぐれに復活。復活してほしくないカテゴリだ。うあああ、腹痛い。アイスのせいかー。子どもかー。

バナナマン単独ライブを見る。とりあえずネタバレ無しで*1書いておきたいこと。今まで見た中で一番笑った。「Elephant pure」「GOOD-HI」「bananaman punch」と生で見てきたけど、今回の「kurukuru bird」はダントツに良かった。ネタ2つ見た時点で「うわー、…

虎の門「話術王」

TV

日村出てるんだけど…金曜夜単独→これ→土曜昼・夜単独? きっついスケジュールだなー。頑張ってください。

「レイザーラモン」と「レーズンアーモンド」

文字で見るとそうでもないけど、口に出して言ってみるとすっげえ似てる。試しに言ってみ?

会社の人が「ノースリーブってだけでテンション上がるよね」と言っていた。まあ、気持ちはわかる。そらな、上がりますよ。正直。「お。」と。 じゃあキミはサンコンJr.のファンなのか?と問われたら困りますけど。そんな僕はヤッサのチケットが来るのを待っ…

東京ダイナマイト祭にスピードワゴン出演

最初にこのニュースを見たときは、そりゃまあ素直に嬉しかった訳です。ああ、漫才師として見てもらってるんだ、と。冠番組の激なんちゃら*1も微妙な中、他はといえば変なレポーターやら旅番組やらばっかりで。この先どうなるんだろうねえ、と思ってた訳です…

「日村の病気」

っていうトピがmixiのバナナマンコミュに立ってるから何かと思って即見てみたら。 http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20060817-76830.html 見出しのしょうもなさで声出して笑った。やられた!(笑)

浜ちゃんと!

TV

無限大ホールにて。つんくと浜田にネタ見せ。ほっしゃん。チームと宮川大輔チームに分かれて。 平成ノブシコブシ(ほ) やっぱり脇鳴らし。「キューティーハニー」「ダンシングジャーニー」は初見だった。ダンシングジャーニーは脇でやる意味があるなあ(笑) …

被害妄想、自意識過剰。そうなると余計いけない。という。これ俺の話?的な。いいことでも悪いことでもそうなんだよな。

三村トークに行ってきたので、メモレベルで記録。 関根さんの舞台に行ってきた。車で。カーナビ、甘太郎コマ劇店。最終的に汗びっちょり。大竹と隣同士の席になったところを南原さんに見られて必要以上に弁明。 事前に配ったクイズ。「自分の帽子の色がわか…

ゴム人間

「ラバーガール」の検索で100人以上来てて、今ビックリしてるんですけど。エンタ出たから?でも初登場じゃないよねえ。初登場の時もこんなに凄かったんだろうか。それとも今日のネタはそんなにいいネタだったのか。 カウンター見てみたら、22時台に凄い勢い…

ロフトプラスワンにて「ネイチャートーク2」

9/13 水 「寺門ジモンのネイチャートーク2〜秋の熊対策編〜」 今年5月に開催し、早くも伝説と化したネイチャートークの第二弾が奇跡の開催!あのダチョウ倶楽部・寺門ジモン改めネイチャージモンが秋の熊対策についてマジトーク!他にも、恋、人生、肉、ク…

来週の「浜ちゃんと!」にカリカ

TV

今週の “浜ちゃんと!”は「やりたい事に付き合ってほしい(前編)」の模様を放送する。やりたい事に付き合ってほしいというゲストのつんく♂は、美味しいビールの飲み方や土鍋で炊くご飯の素晴らしさを浜田雅功に教える。さらに、つんく♂の友人、ほっしゃん。…

別にフジロックを引きずっている訳ではないんですが、なかなかTVを見るモードにならず。あと狙ってたわけでもないけど、ルミネに行く予定も今のところ無い。D関くらいか。と思ったけど、嘘だ、明日は三村トーク。バナナマンも行くし東京ダイナマイト祭りも行…