2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪ひいて思いっきり体調崩して、会社でげーげー吐いて 早退した。そんな訳でライブに行けず。まあヤフオクで安く 買ったチケだし、サポートメンバー目当てだったから諦め つくっちゃーつくんですけど。デリコ。

リーテイク

カテゴリを仕切りなおしてやり直したい気分でいっぱいだが、 それ以前に忙しい。

2つの用事が重なり秋葉原へ。秋葉原なんて滅多に行かないので 落ち着かなくて、ああ困りました。まず用事の1つであるものを購入。 きっちり領収書を切ってもらう。そりゃそうだ、こんなもん自腹じゃ買えない。 それからビデオを物色。再生機能に優れたビデオ…

後出し日記

しまった、これを日記自体のタイトルにすれば良かったんじゃないのか?*1 *1:と思ったけど、ぐぐったら既にあった。普通。

ところで瀧といえばこれがちょっと気になっている。 誰か行く? ★清水ミチコ/ピエール瀧 ■Pコード:603-493 早稲田大学 西早稲田キャンパス・早稲田祭 清水ミチコとピエール瀧のトーク&ライブ in 早稲田 ■公演日:2004年11月6日(土) ■開演:3:30PM ■開…

虎の門・しりとり竜王戦

TV

虎ノ門「しりとり竜王戦」に瀧が!ちょっとビックリしたのだが 過去にも出たことあるんでしょうか?そんな感じの紹介だった気が。 しかし予想通りというか、あんまり。実はああいうの向いてないよね、瀧って。 板尾と有野と矢作(小木の雪辱を晴らすかのごと…

BOOKOFFで村枝賢一の「RED」を途中まで読む。 大変面白かったので、近いうちに集めたいと思う。 たぶんこれは何度も繰り返し読みたくなる漫画なので。 ちなみに「光路郎」と「俺たちのフィールド」は持っている。 あと今週の「団地ともお」がとても良かった。…

今、母親が韓国に旅行に行っている。 と言うと、ほぼ100%の確立で「冬ソナ?*1」とか「ヨン様?*2」とか 「ペ?」とか言われるんだけど、そうじゃないから。 ていうか「ペ」って言うな、「ペ」って。 *1:ちなみに僕は全く見たことが無いです *2:すげえな、こ…

橙ブルース

ちょっと忙しくなると全く書けなくなる、そんな最近です。 どうも。 色々と書くことがあった気がするが、 という書き出しで始まる日記が一体今まで何日あっただろうか? 要は、本当はそんなに書くことなんて無いのかもしれませんね。 とか言ってる日に限って…

東横学園短期大学・学園祭(スピードワゴン、トータルテンボス、ダイノジ)

東横学園短期大学の学園祭。 チケット代1000円、はどうなんだろ?4組見れたら適正価格なのかね? ちなみに会場は普通の教室で2/3くらいしか埋まっていなかった。出演は パンクブーブー、トータルテンボス、ダイノジ、スピードワゴン。(出演順) 持ち時間は…

スピードワゴンを見に学園祭へ。ここ何年かは音楽モノのライブも 余り見たいのが無くて、学園祭に行く機会が余り無かったんですが。 今年は色々行くことになりそう。そういえばズームイン朝のネタも それでしたね。学園祭密着。金沢と富山のハシゴだっけ?大…

TV

リファを見てたら「アドレな!ガレッジ」で来てる人が 結構いた。が、申し訳ないことにその話は何も書いてない。 TOPの「自分用メモ」に残していただけで。 なので、今更だけど先週の感想を書いておく。 アンタッチャブル山崎がドッキリを仕掛けられて、 ゴ…

前日寝る前に「ああ、何か疲れてるな、明日は起きれなさそうだ」と 思ってたんだけど、本当にそうで起きたら14時だった。 うむ、疲れてる。 そんな訳で前日メモしておいたスピードワゴンには行かず。 時間的には全然行けたんだけど、色々やることがあったの…

SPW

とりあえずメモ。明日の詳細。 (スピードワゴン@東京医科歯科大学) 写真デカすぎ。 http://www.ochasai.com/chuya-sai.html

ドラマで思い出したんですが、今期の朝ドラは全く見ておりません。 いや、一部で朝ドラ好きと思われてるようなので一応断りを 入れておこうかと。 何かパっと見、BSで7:45くらいからやってそうな感じなんですよね。 昔の朝ドラの再放送っぽいっつーか、要は…

TV

何となく見た「マザー&ラヴァー」が面白かった。 基本的にドラマ見ないんだけど、コメディータッチのものは好き。 という訳で、これは見ようかな。 しかしまあ、蛍原の標準語が激しく似合わん。違和感ありすぎ。 あと「あれ、この人、天までとどけの長男役…

SPW

メモなので上に。 明日のズームインにスピードワゴン。 しかし、前日に更新しておきながらスケジュールコーナーの 奥底に書いておくだけのホリプロコムって一体… 明日なんだからTOPページに一言書いておけばいいのにな。 つーかスケジュールがホントに見難い…

LIFE IS BIG PARTY

サニーデイ解散ライブのMDが出てきた。 名曲揃いすぎて困る。

家帰れ

実は切ってません。 まあ、これに限らずフジロックとかもそうなんですけど。 リストバンドは、いつもギリギリで手から抜くことが出来る ように付けるのであった。 一瞬これ付けて一日過ごそうかと思ったけど さすがにそれはどうかと思って止めた。はは。

朝霧でびしょびしょになったテントを洗って風呂場乾燥で乾かし、 図書館に行って、修理が終わった携帯を取りに行って、 頼まれたアイロン台を買って、ホームセンターでウーロン茶*1 を4本買って帰った。 ところで久々に横浜のジャックモールに行ったんだけ…

SPW

11月のホリプロお笑いライブ ホリプロお笑いライブvol.142 日時:2004年11月19日(金) 開場18:00 開演19:00会場:新宿明治安田生命ホール出演:X−GUN/バナナマン/号泣/江戸むらさき/ スピードワゴン/ホリ/村田 渚/クワ…

台風直撃。 the beautiful girlsのライブに行こうと思っていたのだが諦める。 せっかくインビテーション当たったのに。とほ。 朝霧でも見逃したし、運が無い。 共演のナチュラルカラミティも見たかった。 朝霧と言えば、LOS LOBOS。は僕は見なかったんですが…

とんとご無沙汰

すっかり間が空いた。 例によって過去の日記は補完したりしなかったり、 この「したりしなかったり」という表現を使った場合は 大抵しない。そういうもんだ。 (→と言いつつ10/1, 10/6分補完)

TV

BECK 何となく「BECK」を見てみる。ちなみに原作は殆ど読んだことが無い。 全体に淡々とした雰囲気がテレビというよりも映画っぽい感じ。 そういうの好きなんだよね。一応毎週見ようかな。 アイキャッチのギターの音が一聴しただけで 「あー、メガネの人の音…

今週のクロザクロ 「は、はめられたー!」で吹き出してしまった。 緊迫したシーンのはずなのに!(笑) 単行本は11/18発売。 何かイベントがあったり無かったりみたいです? http://park.zero.ad.jp/~zaw18031/zak.htm

仕事で、舞浜の某巨大テーマパークの裏側に潜入! (注、別に潜入することが仕事な訳ではない) 色々書くとマズいかもしれないので、詳しくは書きませんが。 エレベーターに「キャラクター優先使用・時間帯」が定められていたのが 衝撃的でした。(「この時…

SPW

本日はLOFT PLUSONEでトークライブがあったのだが、 上記の通り下北に行ってしまったのでした。 一応チケ両方取って悩んでたんですけどねー。 感想リンク。http://d.hatena.ne.jp/habana/20041001#p1 http://d.hatena.ne.jp/pochimaruko/20041001

下北でライブを見る。トリビュート盤が過去のどの作品よりも 売れている3人組。もう結構いい年のはずなのに、まだまだ 大人気なくて、そりゃあ「その未来は今」とか言っちゃいますよね、 って感じで。 しかしそれよりももっといい歳(つーかオッサン)の4人…