お笑いLIVE10!


なんつーかもう、どこからツッコミ入れればいいのかわからないくらいに酷い番組だった。リンカーン以上に救いが無い予感。今田は貧乏クジ引いたね…


完全に「ザ・ベストテン」のお笑い版な訳ですけど、これが今の時代にマッチしてるとも思えないし、ネタを見せるっていう形式に向いてるとも思えないなあ。この前やっていた「ザ・ベストテン」の特集番組を見て、TBSがあの番組に凄く思い入れを持っているのはわかったし「あの頃は良かったなあ…」という気持ちもあるんだろう。でも、お笑いでこれをやる必要が全く感じられない。ベストテンが面白かったのは、リクエスト投票がガチだったからなんでしょ?この前の特集番組では、そこをやたらと前面に押し出していたからそういうものだと思ってたんだけどなあ。視聴者が何を見たいのかが、即時に嘘偽り無く反映されてたのが面白かったと。


上戸彩の選んだベスト10*1を見せられてもなあ…という。


つーか、1回目くらいは全員生でやらせろよ。アンタッチャブルはいきなりコメントのみって。「他番組収録中」だったら、そのスタジオから中継しなさい。ベストテンが凄かったのはそういうところじゃないのかな?


生放送のせいで、ネタも中途半端な長さ、トークも駆け足で過ぎていく。いいとこ無し。公式サイトによると「今週のニューフェイス」と「今週のタイムスリップ」なるコーナーが予定されてるみたいだけど、どう考えても無理だよ(笑)。10組ですらこんなにドタバタしてたんだから。


良かった点を挙げるとするなら、劇団ひとりのネタを久々に見れたことくらい。あとはレギュラーがやたら子供にウケてて「ああ、ホントにこういう感じなんだー」と妙に感心してしまった。 (追記)「中継の時間差 フォー!」も笑った。久々にキレのあるフレージングだと思った。


1ヶ月後くらいに、画面の右上から「LIVE」の文字が消えてたら笑うなー。でも、そうした方が番組としての完成度は上がるんじゃないかなあ。この形で続けてもボロボロのままな気がする。

*1:しかも絶対ガチじゃない。ハードゲイ次長課長はとりあえず出しとけ的なノリでしょ?:笑