2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

学園祭メモ

SPW

ホリプロコムの情報が激しく見辛いので、どうにかしてほしい。 (ところで10/1のトークライブを発表しないのは何で? LOFT PLUSONEのページには出てるのに) スピードワゴンの学園祭情報を自分の為に整理しておく。 自分が行けそうな場所 共演が良い などを…

BOOKOFFで「桃太郎電鉄」(GB)購入。350円。 何となくやってみたら時間を無駄に過ごしそうな予感がビシビシくる。 あれはヤバイ。封印しよう。

今週の恋風: 前回までの色々な積み重ねがダルマ落とし喰らったかのような展開。 え、なんでそうなるの?と。 そのまま次回最終回。うまくまとまるの? いきなり〜年後、とかですか? 年表ですか?プリンセス○○ですか?

方向性とか無いよ。

琴欧州出世支える親孝行…両親に送金、プレゼント http://www.zakzak.co.jp/spo/2004_09/s2004092707.html 「角界のベッカム」らしいです。 ヨーグルトでおなじみのブルガリア出身。 いっそのこと「琴振狩」とかにすれば良かったのにね。 「欧州」じゃアバウ…

渋谷でライブを見る。ベースの方の左手首に刺青が入ってて ビックリしたんですけど、あれって前から入ってたっけ?? ライブ自体はとても良かった。 ライブ後はチケットをくれた某kとタワレコ、さくらや、HMVと ぶらぶらする。またもやワゴンSALEでCDを数枚…

昼過ぎまで寝てて、起きてご飯を食べたら、その後また猛烈に眠くなってうっかり寝てしまい夕方になって、さすがにこんな休日はイヤだと思いとりあえず髪を斬りに行って、その後レコファンとかに寄ってみるが全然欲しいCDも無く、行く場所も無く「ああ、何で…

久々に漫画関係のページを見てたら、島本和彦ネタが幾つか。 「ゲキトウ」第一部終了(打ち切り?) 「吼えろペン」終了 サンデーGXで新連載(「逆境ナイン」の続編!) 「逆境ナイン」映画化 以上、全然知らなかった。 ゲキトウ最近読んでなかったんだよな…

チェッカーズの確執騒動。「フミヤ派」「ヒゲ派」など色々な 意見があると思いますが(まあ、あんまりヒゲ派は居ないと思うが) 物凄くレアな「マサハル派」の方が出現しました。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/HITandRUN/HR/vaio/sakurai/index.ht…

サントリーの烏龍茶でipodが当たるキャンペーンをやっていて 最近になってシリアルを集め始めたんで(遅いですね) それの報告でもしようかと思ったんですけど まとめサイトが出来てたんで、もういいやという気分になりました。 http://vooot.s57.xrea.com/i…

TV

これもメモ。 明日のテレフォンショッキングにおぎやはぎ。

トータルテンボスのメモ

メモです。(@ぴあより) ★トータルテンボス トークライブ ■Pコード:357-057 「嗚呼、六車夜」 ■公演日:2004年10月26日(火) ■開演:7:00PM ■開場:6:30PM ■会場: ウッディシアター中目黒 ■席種・料金: 前売自由・1500 ■発売日情報:2004年9月24日(金)…

http://www.sma.co.jp/artist/carnation/ カーネーション21年目にして12枚目となるニューアルバムが遂に完成!! しかもDVD付き限定版はエイベックス移籍以降のPV 4CLIPS and レコーディング制作時ドキュメント映像を収録してCDフォーマットでのリリース!!…

渋谷ツタヤで購入。 いでじゅう! 9巻 正直、惰性で買ってる感は否めませんけど。 (既に散々言ってるが、やっぱり初期のほうが面白い) 後書き?にて「○○*1の武道館ライブで夏目義徳先生に会いました」と 書いてあった。そういえば夏目氏、掲示板に書いてた…

親戚の法事。五周忌でした。もうそんなになるのか。 その親戚は若くして事故で亡くなった。 彼女はある職業において「日本人初」の存在だった。 いわゆる「初の女性○○○」だった訳です。 夢も希望も沢山あったはずなのに、若くして亡くなった。 何つーかまあ…

タワレコでこんなの見つけた。 http://filt.jp/ 「倉本美津留×おぎやはぎ」という対談に目が止まりまして。 しかし「我が青春にメガネあり。」ってタイトル、凄いな。 ―モテようとしてコンタクトにする人も多いんですけど、 それって間違ってるんでしょうね…

下北沢でライブを見る。 こんなにライブづいてるの久々だ。 まだまだ転がり続ける。やってる方も見る方も。 4日連続で酒を呑む。 キャラ的に違う気がする。限界。

スピードワゴン@笑いがいちばん

学生時代の話 → 懐かしい遊び(マジカルバナナ、なぞなぞ) 観客の年齢層が幅広いせいか、所々「あれ?」という場面が。 「健康的だね!」がキレイに滑ってた。 たぶんお年寄りの方々には「うんうん、それは健康的だねぇ」と 本気で受け取られていたのではな…

某所にてお勉強の後、下北沢でライブを見る。 彼は僕が一番好きな音楽家であり、共演者の日記には 「ジャズ的なポップスをやってる人」と評されていた。 そうだったのか。語彙が無いので、いつも説明が出来なくて困っていたんだ。 これからは人にそう説明し…

結局、音楽ネタを書いてしまっている。まあいいか。

横浜にてHさんと呑む。Hさんとの呑みは、落ち着いた気分で喋れるので とても気持ちが良い。 Pのアルバムを購入。こちらは10年目。 やっぱりある程度、年月を重ねたバンドの方が面白いなあと最近は思う。 といっても年月を重ねただけではなく 「年食ってるの…

QUICK JAPAN購入。DEATH NOTE特集なんてものがあったので。 「1巻が史上最速で100万部突破」というのには驚いた。 特集自体はそんなに面白くもなかったかなあ。 まあ、笑い飯特集もあったので別にいいんですけど。

ここでも未来は今

エイベックス、CCCDの採用を弾力化。現場スタッフが採用決定 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040917/avex.htm 同社では2002年3月のCCCD導入を決定して以来、原則的に全ての音楽CDタイトルでCCCDを採用。CD-Extra採用ディスクなど、技術的にCCCDの…

渋谷にてライブを見る。15周年だそうですよ。 僕がそのバンドにハマっていたのは4,5年ほど前で 今は昔ほど熱心ではないのだが、それでも15年という節目は 祝いたいと思った訳で。15年はすごいよ、うん。 ライブ後、恵比寿の友人宅で呑む。(見たライブとは…

下北沢にてライブを見る。 「桜島の某兄貴」ペットボトルにステージドリンクを入れていた。 気合入りまくりですね。どんな気合だよ。 今年で結成15年だそうだ。メジャーで華々しく活躍した時期もあったけど 現在はインディーで、自ら機材車を運転して全国を…

山頭火で「辛味噌らーめん」を食べる。 んー、しおらーめんの方が好きだ。 別に辛いのが嫌いな訳ではないが。

ダンスパーチー

下北沢にてライブを見る。某レーベル10周年イベント。 お目当てのバンドは古い曲ばかりをやってくれて とても楽しかったんだが、それでいいのか何なのか。 でも夕焼けのメロディーは染みた。問答無用に。

それにしても

カテゴリーを計画性の無いままに付けていったら ひどいことになっている。どうにかしたい。

久々に夏目オフィを見たら田伏NBA話が。興味深い。 でも、とりあえず今はクロザクロに全力投球して頂きたいです。 子供はハンバーグが好きだからハンバーグだけ出せばいいってもんじゃないと思うんだが。 なるほど、「肉!肉!肉!」はハンバーグ好きな子…

WOWOWでやっていたフジロックのビデオを見る。 (見ながらHDDに落とす) 気づいたら朝5時になっていた。ドーンロック。

TV

笑いの金メダルにトータルテンボスが出てた。 なにげに好きだ。一度生で見てみたいなー。