家政婦じゃないけど見た。


HDDレコーダー動作不良の瞬間を。まずはこちらをご覧ください。→ id:ithinkn:20060623:p1


過去何度か書いている、これ。これが!遂に目の前で起きた訳です。正確にはトレイの開く音で気づいたんですけど。


昨日の朝「さーてそろそろ仕事行くかー」と思った 8:12。いきなり「ウィーン」なんて音が聞こえまして。あれ?俺何か押した?いや、押してない。でもいきなりトレイが開いた…はっ!これはまさか!

それにしても予約録画が出来てなかったのはともかく、トレイが開くってのは一体どういう状況なんだ。その場面を想像したらちょっと笑ってしまった。何の前触れもなく、いきなりトレイが開くんですよ?普通にテレビ見てる時にそんなことが起きたら絶対ビビると思う。

id:ithinkn:20041222:p2


「これは!」とイチ早く気づいたせいかビビりもせずに、むしろ堂々と立ち振る舞う俺。「遂に正体を現わしたな、この化物め!」とか言いたくなるテンションである。出社前に。HDDレコーダーに向かって。


で、トレイの開閉ボタンを押しても反応が無い。テレビをつけてみれば真っ黒な画面。ききき、来たなこの野郎。俺が居る時にやろうとしたのが運の尽きだったなー、はははとか言いながら(言いません)、迷わずコンセントを引っこ抜いて差しなおす。間もなくいつものHDDレコーダーに戻り、何事も無かったかのように「純情きらり」を録画し始めたのでありました。めでたしめでたし。


しかし9ヶ月周期で起きていたのに、前回から僅か2ヶ月のインターバルで発生したのが気になる。録りすぎっつーこと?やっぱり月〜土の朝ドラが結構なダメージになってるんだろうか。ボディーブローのように。正直最近の展開は暗すぎて見てて辛いものがあるんですけど。でも一応最後まで見ると思われる。