暑さのせいで平日も休日も関係無く、7時に目が覚める。クーラーの効いた部屋に移って2度寝する。9時半くらいに起きてから、思考を巡らせたり、ぼーっとしたり、ネットしたり、昨日のバナナマンとかに思いを馳せたり、また寝たり。いい加減寝すぎだろ。


祖母の昼食を出してNHKのど自慢を見たり。「お祭り忍者」に爆笑。なぜ2006年にそれを。ひとしきり笑いながら色々と悩む。ヤッサのチケットが届いて一安心しつつ、ボーっとしていたら、15時を過ぎていた。起きてからそれまで何も食べてなかったことに気づいて愕然とする。いい加減しっかりしなさい。


図書館で本を返して、本を借りて。だらだらと駅まで歩く。クーリッシュのマンゴーラッシー味が旨い。


能天気な友人からのメールに呆れつつも、品川駅でパンを2つ買ってリキッドへ。ロビーでパンを食べる。何時いかなる時もパンは旨い。それにしてもユアソンのライブは何でいつもあんなに楽しいのか。ユアソンのライブ中はそのことばかり考えるが、大抵の場合は途中でどうでもよくなってヘラヘラと踊ることに特化する。FEVER。熱にうかされる。たぶん貴方が思ってる以上に。脳を揺らされている。仙人のごときルックスのハットリくんに「憧れてるー!」と叫ぶ女子がいた。気持ち、わからなくもない。