R-1ぐらんぷり準決勝見てきました。


ちゃんとしたライブレポは改めて。発表は明日の記者会見が最速らしいです。事務局からの発表は13日の12時って言ってたかな?


合格予想ですけど、とりあえずあべこうじ長州小力は確定と見た。その下に友近かな。ちょっとミスがあったけど、レベルの高いネタだったしトータルで見たら問題無しかと。


あとはちょっと分からないなあ。以下箇条書きで。

  • 南野やじは並々ならぬ気合いを感じた。2002、2003と決勝に出てるんですね。リベンジなるか?
  • ケンドーコバヤシはちょっとネタが短かったような。7じ9じで見たことがあるネタだったのでちょっと物足りなさを感じたけど、ウケ具合とかはもう全然ホームな感じですね。
  • 井上マーは昨年の決勝と全く同じスタイル。尾崎ネタでも他のバリエーションがあったと思うんだけど、敢えて同じことをやってきたのかな。それが吉と出るか凶と出るか。
  • 椿鬼奴も気合いを感じた一人。ただ、4分は短い。鬼奴は10分見たい(笑)。
  • バカリズムは「カエリーノ」。2回戦はトツギーノだったんだっけ?やっぱりこの手のネタになっちゃうのか。ウケも取ってたし、好きなんだけど、決勝に行くかなあ…わからん。
  • COWCOW山田はやりすぎコージーの鉄板ショーでやっていた五郎の英会話。やっぱりあれピンでも成立するんだなあ(笑)。
  • スケ番恐子はツッコミに恵まれず(笑)
  • くじらは見る側に理解が必要だった。今日のお客さんは凄く良かったと思う。でも決勝に出られるかというと微妙。
  • 追記(3:18):南野やじ永井佑一郎は落選。やじさん落ちましたかあ…気合いを感じさせるステージだっただけに残念。