R-1ぐらんぷり決勝進出者・決定


見事に昨日のレポを書き終わる前に発表された。ははー。

浅越ゴエ(吉本興業 大阪)
あべこうじ(吉本興業 東京)
岸学(ケイダッシュステージ)
キャプテン☆ボンバー(吉本興業 大阪)
友近(吉本興業 大阪)
中山功太(吉本興業 大阪)
博多華丸(吉本興業 東京)
バカリズム(マセキ芸能社)


岸学どきどきキャンプの人ですよね。昨日見ながら「あれー、この人誰だっけなあ、どきどきキャンプ…?」って思ってた。今回の決勝進出者で一番「誰?」と思われてそう。名前見ただけじゃわかんないよね。「がんがく?」とか言いたくなりますよね。ならないか!


どきどきキャンプといえば、相方・佐藤のブログ(佐藤日記)が普通でいい。ただのくるりファンじゃねーかって言いたくなる時がある辺りとか。


ちなみに本日分の更新によると、タイムマシーン3号の関は

「僕、くるりはファンデリア時代からファンなんです」


だそうだ。へー。【身軽なデブはくるり好き】どうでもいい情報ですけど語呂もいいので覚えておきます。


(上の台詞を関が言っているのを想像したら笑えてきた、いかん)


しまった脱線した。岸学のネタですけど、恐らく準決勝のネタを決勝でやりそうな気がするので詳述は避けます。かなりの面白フレーズ連発でドカドカ受けてはいたので、決勝進出に異を唱えるつもりは無いですよ(ちょっと自分ウケがあったのが気になったけど)。でもなあ、長州小力を落としてそこか!という気持ちもある。


あとは特に。あ、バカリズムは応援していたけど実際決勝行くと思ってなかったので何かビックリしている。何やるんだろうなあ。やっぱりフリップネタ?