みなおか


博多華丸が出るということで見る。どこで出るのかと思っていたら、モジモジ君のゲーム説明。もちろん児玉口調で「大事な、だーいじな、アタックチャーンス」と。(もちろんそのゲームにアタックチャンスという類のものは無い) かなりおいしい。いい扱いうけてますな。R-1に向けて弾みがついたかな?


でも個人的には「普段コンビの人のピン芸が優勝しちゃうってのはどうもなあ…」と思ってたんですけど、なんとネタは大吉さんの方が書いてるそうで。(id:toronei:20060215:R 経由) 何だかいい話だ。これでちょっとだけあった違和感が何となく無くなった。


そして博多華丸・大吉のブログ(id:sonox:20060213#p1)より。

実をいうと僕は大阪準決勝が終わったその日の深夜に、相方がほぼ鉄板で決勝に残るだろうという情報を仕入れていました。
(略)
博多華丸・大吉 --- 博多大吉


へえぇぇ。凄い。言ってみればTOP通過みたいなものか。なんかもう、普通に本命な気がしてきた。


白の華丸さん、俄然有利で大事な、だーいじな決勝戦!(←もちろん児玉清でお読みください)