カーリングのストーン欲しい!


あれだろ、あのはてなで叫ぶと何か叶うんでしょ?(今更乗っかる)


それはさておき、カーリングっつったらやっぱり「ちょっとヨロシク!」ですよね。僕が初めて読んだ吉田聡の漫画がこれなので、僕の中では吉田聡=「ちょっとヨロシク!」なんですが。世間的には「湘南爆走族」なんですかね?


これは学園ギャグ&スポーツ漫画なんですが、主人公のいる部活がコロコロ変わるというのが特徴です。何が凄いって主人公が転部する訳じゃなく、その部自体が活動内容を変えてしまうという(笑)。しかもマイナースポーツばかり。カーリングを筆頭に水球、ウェイトリフティング、新体操、ゲートボール…これ、全部同じ部がやるんですよ(笑)。今思うと凄い漫画だ。演劇部にもなったよね。もはやスポーツじゃねえ。

ちょっとヨロシク! 1 (少年サンデーコミックスワイド版) ちょっとヨロシク! 2 (少年サンデーコミックスワイド版) ちょっとヨロシク! 3 (少年サンデーコミックスワイド版)
ちょっとヨロシク! 4 (少年サンデーコミックスワイド版) ちょっとヨロシク! 5 (少年サンデーコミックスワイド版) ちょっとヨロシク! 6 (少年サンデーコミックスワイド版)


ちょっとヨロシク!全巻セット


amazonで画像が出たので貼ってみましたが、カーリング表紙の巻がありません(笑)。何巻に載ってるんだろう?これは新装版(?)みたいですけど、オリジナルの単行本サイズだったらBOOKOFFの100円コーナーとかに並んでそうだから立ち読みしてカーリングのところだけ買ってみるのもいいかも。


あと吉田聡っつったら「DADA!」ですよね。実はこっちの方が好き。今でも持ってます。これもブックオフで安く買えるんじゃない?