東京3日目の結果が色んなところで意外だ波乱だと言われた件について


今更知ったんですけど、23日って審査員に倉本美津留が居なかったんだって!?


その時間ラジオに出てたようだ。


勿論、全予選を同じ審査員に審査してもらうのはスケジュールの都合もあるだろうから無理だろうけど。でもあれだけ「23日は出演者が他と比べて弱い」「決勝に行けそうな組が居ない」などの声が上がっている中で(僕も発表直後に書いてます、ここ)、蓋を開けてみれば2日目の7組よりも多い11組の合格者。その結果を見て多くの人が驚いて、意外だなんだと言った訳じゃないですか。その理由が 「倉本が居なかったから」 じゃ余りにもお粗末すぎるだろー。いや、23日の合格者に不満があるというんじゃないんです(いや、あるかもしれないけど:笑 とりあえずここでは置いといて)。ただ19・20日にボーダーラインで落とされた人たちが可哀相すぎる。


これを問うたところで「公正な審査をしています」という答えが返ってくるんだろうけど、異論を唱えた人が多かったのは事実だしなあ。ちょっと引っ掛かるわ、これ。ちなみに僕は倉本好きとかそういう訳ではないです。(朝霧Jamで弾き語りしてるのは見ましたけど:笑)