南海キャンディーズ・インタビュー@LAWSON TICKET with Loppi


ぎょぐん探知機さんの「それにしても毎月この順位近辺をウロウロしている南海キャンディーズは、baseの観客に嫌われているとしか思えないな・・・。」というのを見て、書こうと思っていたネタを思い出しました。ローソンチケットの冊子にインタビューが載ってたんですが、なかなか興味深いことが書いてあります。

ライブでも活躍しているふたりの拠点は、大阪baseよしもと。この劇場は


「女子中高生のお客さんが多いです」しずちゃん


「その子らが僕のこと嫌いでしょうがないんですよ!」 と山ちゃんはココでもモテないらしい。が、東京でネタを披露しているルミネtheよしもとについては 「むちゃむちゃいいですね!」 と力説。


「この人たちに笑ってもらえたら嬉しいですし、いろんな年齢層がいっぱいいるし、目の前にあるものを素直に観てくれる感じがありますね」 (山ちゃん)


自分達でも「嫌われている」というのがわかってしまうというのは、よっぽどな気が。僕はbaseに行ったことが無いのでわからないのですが…


まあ東京はね、月1〜2回しか見れない訳だから、それもあるとは思いますけど。でも南海キャンディーズが東京に進出したら、一気に飽きられたり嫌われたりするかというと絶対そんなことは無いと思うので、やっぱりbase特有の雰囲気ってのがあるんですかねー。