準決勝進出者、決定


1日明けたら割とどうでもいいというか、フラットな感じではあるのだが。


大阪の合格者はよく知らないので特に何も。にのうらごが受かって良かった。敗者復活で見れるのが確定。いや、決勝でもいいんだけど。とにかく楽しみ。


補欠合格は「こうあってほしくないな」と思っていた結果まんまになってしまったので、あーあという感じ。ハリガネロックは嫌いではないし、むしろ今回は応援していたけど、19日の3回戦を実際に見てきた者としては納得の行かない結果。「当日の出来だけで判断する」というのであれば、間違いなくハリセンボンの方が上だったと思う。(BODYも良かったけど、ここは結構好き嫌い分かれる気がする)


勿論ハリガネはラストチャンスで、ハリセンボンにはまだまだ先がある。だから、これはこれで正しい判断なのかもしれないけど。


しかし、何でこんなに俺はハリセンボンを押しているのか。もしやこれは恋か!恋なのか!


まあ真面目な話をしますと(呆気なく流したー)、去年の3回戦で初めて見た時は、ほんっとにずぶずぶな漫才だったのですよ。「おひたし」の下り一発で合格したんじゃないかって思ったくらい。それが見違えるように上手になっていて、軽く感動すら覚えまして。合格を確信していただけに。「男子三日会わざれば、括目して見よ」とはよく言ったものです。惜しい、男子じゃないわ。


そんな訳でハリガネロックには頑張ってほしいところです。ボケツッコミどうするんだろうね?