M-1グランプリ 3回戦@ルミネtheよしもと


とりあえずネタの順番と内容だけ列挙しておく。レポ書く人はどうぞ参考にしてくださいませ。僕は普通に明日仕事だし、今日はレポ書けるとは思えないので。


あー、一言。今日の合格者に関しては、一組だけ全く持って納得できないコンビがいた。こういうこと言うのって凄くダメな客だと思うんですが、本当に合格した理由がよくわからないんですよ。客ウケ(審査基準じゃないけど)・技術・発想、どこにも光るものが見出せなかった。そこが受かるくらいなら超新塾オオカミ少年辺りが行っても良かった気がする(カリカはもういいや、何か納得しちゃったよ:苦笑やっぱり納得しない方向で、後述)、というか19日に落ちた人たちが不憫すぎる。なんだかなー。


あ、あとこれはちょっと確信が無いんですが19日と20日で審査員が違いましたよね?今日はマエダセイジさんが居なかった気がするんですが(違ってたら誰か指摘を)。それって公正な審査になるのかなあ。せめて同じ3回戦は全部同じ審査員にしないとダメだろーと思うんですが。

ポテト少年団:女風呂を覗く
ランチランチ:不思議の国
ランプアップ:電車男の出会いのシーン
上々軍団:体育祭の歌
鬼ヶ島:好きな食べ物→コンビニコン
号泣:駄洒落

ヤポンスキー:幼稚園の先生になりたい(絵描き歌)
クールポコ:餅つき漫才
すずらん:コンビニの挨拶
ガブ&ぴーち:体育祭(ツッコミがボヤキ口調)
飛石連休:怖い話

EE男:ファーストフードの店員(伝わらないモノマネ)
ブロードキャスト:久々の友達に再会
ヴェートーベン:歌ネタ「ありそうでない」
コンマニセンチ:全力漫才
18KIN:子ども電話相談室

響:財布を拾ったら悪魔と天使が
サンドウィッチマン:出前が遅れる
オレンジジュース:落語風漫才?
友池中林:遊園地ではしゃぐ女の子
島田夫妻:主婦の万引き
超新塾:ピッチャー

モンキーチャック:ド忘れ
ナイツ:言葉づかいが悪い
オオカミ少年:ドンドンドン(ブレイクタイムにてモノノケ姫の物真似)
瞬間メタル:男のショートコント
ジャリズム:コロちゃん

宴人:江藤さんは凄い
ハマカーン:車の事故
コア:怖い話
前ちゃん山ちゃん:野球
カリカ:林のサラリーマンネタ→家城のブラジャーネタ

ピース:刑事
パラシュート部隊:漁師が合コンに行く
うがじん:校長の挨拶→侍コント
ザブングル:ホストの弟子入り
品川庄司:刑事ドラマ