東京3回戦 最終日


今日は行けない。なので、予想でもしてみよう。(何が「なので、」なんだか)


カナリア5番6番パンクブーブー、流れ星の4組で。厳しいかね、これでも多いと思ったんだけど(笑)。


カナリアM-1前哨戦で優勝したんだよね?その程度の知識ですが。あ、去年の準決勝で見ました。その時には「これ中川家のネタ?」って言いたくなるような金の斧・銀の斧ネタをやってましたけど(笑)。


5番6番は他に余り居ないタイプなので、バランス取る意味でも。ここは予想つーよりも希望だな。


パンクブーブーは好きか嫌いかで言えば微妙で、つーか昨晩の河本さん家で滑り倒してた黒瀬を見て「うーん…」とか思って(笑)、外そうか悩みつつも一応。


流れ星は去年3回戦落ちだったっけ?去年の時点では当然かなと思ったけど、今年になってから色々と意欲的なことをやっている気がするので、期待込みで。1年間でかなり成長はしていると思う。逆に、三拍子は今年も3回戦だろうなー。ホープ大賞で見た時に思ったんだけど、賞レースは苦手そうだ。M-1との相性も悪そうだしね。


今年は過去の実績抜きでバシバシ落としてますよね。たぶん成長度とか伸びしろとかを見てると思うんだが(明確に審査基準には入ってませんけどね)、そういう意味ではキャン×キャン辺りも今年は落とされるんではないだろうか。ここ最近は変な顔芸に走ったりして、迷走している印象がある。


あとアマチュアのハライチというのが評判いいらしいんで気になってるけど、全く知らないのに名前挙げるのも何なんで、とりあえず挙げません。


そんなところで。東京の補欠合格者は今日発表?それとも大阪終わってからかな。それが一番気になるよ。正直今日の結果より、そっちの方が気になる。