河本さん家@ロフトプラスワン


またもメモ程度に。


やさぐれ日記さん(id:black88:20051123#p2)に物凄く詳細なレポがあるので、そちらを見た方がいいと思います。僕も参考にさせて頂きました。

オープニング

  • 福永祐一情熱大陸に出ていた」話。河本は面白く見ていたのだが「自分のテーマソング」と言って紹介したのがS U R F A C Eの曲だったそうで、画面にツッコミ入れたとか。(ちなみに僕の友人もその番組を見ていたが、曲がかかり始めた瞬間にチャンネルを変えたそうだ。)

南海キャンディーズ

  • 最近しずちゃんは芸能人と飲みに行くことが多い。先日は伊藤かずえ、松村雄基と。(その人選は何?)
  • auのCM話から、河本もauのCMに出るという話へ。25日から放送開始。河本も妻夫木くんと共演。CM撮影中に色々話したと言ったら、しずちゃんが「話したんですか?話したんですか?」とやたらと喰い付く。しずちゃんは話す機会が無かったらしい。
  • でも河本も「今度ご飯でも食べに行きましょうよ!」と盛り上がったはずなのに、結局携帯の番号を聞かれなかった。しずちゃんは殆ど話す機会が無かったが、ご飯を食べに行く予定があるとか。(自分のメモに「三浦友和」と書いてあるのは、たぶんこの同席者のことか?覚えてない…)
  • 山ちゃんにも芸能人の繋がりを、という話。河本が紹介してあげるという。山ちゃんの希望「やっぱりアイドル系ですよねえ〜」かなり本気。石原さとみ。延々と石原さとみの可愛さを語る。あと時東あみ
  • 河本が今一番世話になっている大物芸能人はマチャアキ
  • 今日のトークライブの前に放送されていたというロンハーの話。僕は見てないんでよくわからないですけど、あれはガチだそうです。
  • 山ちゃん、ネットで叩かれた際に「フレッツを解約しようかと思った」
  • (メモに「生き方がヘタですね、マリック」って書いてあるんだが何の話だ?)
  • レイザーラモンの話。「HUNTER×HUNTER」のレイザー*1のモデルが出渕さんだ、と言っていたがそんな昔から冨樫がレイザーラモンを知っていたとは思えないんだけど。かといって、ネタにしても分かり辛すぎるし。謎だー。
  • 相方の遅刻について。しずちゃんがよく遅刻をする、という話から「うちの王子*2もだよ!」と怒り出す河本。そこから井上のエピソード。
  • 井上は深夜山ちゃんにゲームのことで電話をかけて質問。答えてくれた山ちゃんにお礼の一言も言わずに電話を切ったらしい。
  • 食玩のオモチャを部屋に飾っていた井上。地震が来るたびに倒れるのに腹が立ったので両面テープで底を貼り付けた。しかし、そうすると見に来た人に持って見せることが出来ない。仕方ないので再度両面テープを剥がした。ある日、打ち合わせ中に大きな地震があり、井上は開口一番 「またや〜!」
  • 次長課長が大原専門学校のCMに出るらしい。タンメンやら水木しげるやら、河本の本ネタが炸裂してるとか。楽しみすぎる。

杉作J太郎

終始モー娘の話をしていた。

  • 中澤裕子卒業コンサートにある芸人と一緒に行った。そいつは空気も読まずに「ダニエル、止めないで〜!」と他のメンバーの名前を絶叫。しかし、その彼も今では立派なモーヲタらしい。ちなみにFUJIWARAの原西。
  • 「幽霊スナック殴り込み」のチラシはモーニング娘の事務所が作成したらしい。このまま行けば出演依頼も可能では?と河本が盛り上がる。
  • 映画の予告編を流す。個人的には物凄くツボな人選なので見に行きたいと思った。宇多丸掟ポルシェモーヲタ繋がりだろうけど怒髪天の増子さんは意外だ。ちなみに「ママ、俺も男だ」は増子さんが主演だそうです。

芸人3人

  • ニコントの話。恐ろしく眠気に誘われたので殆ど覚えてません。黒瀬が滑り倒していたのだけは覚えている。M-1前日に余裕だなー、なんて思ってたけど落ちてしまったのでちょっと同情。

前回(9月)よりも遥かに面白かった。今回は河本以外にもう一人進行役(諸岡立身さんという人)が居て、雰囲気が良かった。あと単純に南海キャンディーズが見れて良かったな、と。レポも殆どそこの話しか書いてませんけど。


あ、あと萌えてムーチョの視聴率が0.3%だそうです。皆さん見てあげてください。

*1:グリードアイランド編に出てきたキャラクター。バレ―ボールで主人公と対決する

*2:井上。