下北沢にてライブを見る。詳しくはこちらで。
音楽の話はそっちにバシバシ書いてるので、よかったらどうぞ。


はてなではお笑いのことばっかり書いてますけど、本線はこっちですから。なんてなー。


それはさて置き、HDDレコーダーがまたもや不調です。月曜日の話なんですけど、アメトークが録れてませんでした。再生すると真っ黒な画面が出て、うんともすんとも*1言わないんですよ。やっべぇ、また壊れたか*2。結局あれから一度も全消去してないんだよなあ…


とりあえずアメトークを諦めて消去。というか、番組リストを表示した時点で反応がいつもより鈍い。プレビュー画面が出てくるまで時間がかかる。いかん、かなり危険な匂いがする。とりあえず「これは落としておかなければ!」という番組をガンガンDVD-Rに焼く。午前2時過ぎてたのに。翌日仕事だったっつーのに。あと「これは要らん」という番組を消す。


10個くらい処理したかなあ。そうしたら番組リストの立ち上がりがいつも通りに戻って、普通に動くようになった。あー良かった。でも本当にヤバいわ。DVD-R大量に買ってきたんで、録りっぱなしの色々を問答無用に焼いて全消去します。

*1:素朴な疑問なんだけど、何でこれ「すん」なの?

*2:http://d.hatena.ne.jp/ithinkn/20041222#p2 参照