川崎7時間耐久レース

音楽の話を書くところをいい加減作ります。それはさておき、覚え書き程度に。


(出演順)マスターロウ、円盤、FBY、SOUL CRAP、N&I、FOE、キュビズモグラフィコ5、GREAT3、RUDE BONES、バッドッボ?、Oi-SKALL MATES、CENTRAL

  • 出演バンド12、多すぎ。故に各持ち時間は20分でサクサク進む。それでも16時スタートで終演は23時…
  • ニールアンドイライザは3年振りのライブだったらしい。でも殆ど知ってる曲だった。
  • FOE、予想通りのアウェイ*1っぷり。客がどんどんロビーに出て行く。「徳利」で曲に合わせた照明が!似合わん!(笑)ていうか、明るくしないでください。客が棒立ちなのがバレますから。ライブは良かったですよ。
  • GREAT3、堀江くんの弾くオリジナルと同じフレーズにいちいち泣きそうになる。「METAL LUNCHBOX」「腰抜けマシーン」と来て「STAR TOURS」ですよ!始まった瞬間、悲鳴あげたよ!生きてて良かった(マジで)。
  • 片寄のMCによると「今日はCENTRALの及ちゃん追悼ライブって聞いたんだけど、本人が司会やってるんだよね
    ひでぇ!(笑)つーか、及ちゃんも居るならGREAT3に参加しろよ、と。
  • ルードの後に出てきた謎のバンド、アイゴンが居てビックリ。一瞬「あ、これがアクロバットバンチか?」と思ったが、よくよく見たらボーカルがBDBの人だった。って、あれはBDBだったんですかね?
  • とりあえず友人との会話で一番面白かったのが「いつの間にかチャーベくんが、あの界隈で市民権を得ていた」という話。何か中学校の同級生(苛められっこ)に久々に会ったら、周りにゴツイにーちゃんが一杯いて「…あれ、何か友達づきあい変わった?」って言いたくなる感じ。わかるか、この感覚。




*1:どうでもいいけど、アウェーって書いたら若干さわおっぽかったから書き直した