みーんなよしもと 次の人大集合@シアターサンモール


出演者:FUJIWARA(MC)、カナリア、ゆったり感、とろサーモン、ピース、アホマイルド南海キャンディーズニブンノゴ!、レギュラー、オオカミ少年、アームストロング、ガリットチュウ、Bコース、POISON GIRL BAND佐久間一行、ライセンス(出演順)

  • 一組3分〜6分くらいでサクサクと進む。このクラスだとルミネよりも全体のレベルにバラつきがあるんだね。基本的なことだけど声の張り方とか。やっぱり南海・レギュラー・ポイズン・ライセンス辺りは立ち振る舞いが堂々としてる。
  • 南海はバスガイドのネタ。初めて見たんだけど、いやー面白かった。久々に爆笑。先日のルミネは立ち見で見辛かったしねえ。満喫しました。
  • とろサーモン笑わず嫌いで見た人が多かったからか(僕もその一人ですが)、お客さんの期待度が高かったように見えた。でも、それと同じスカシ漫才でちょっと残念。せっかくなんだから違うネタが見たかったなー。そういう人が多かったと思うんだけど。しかもTVで見たときの方がテンポ・キレが良かった気がする。
  • レギュラー、あるある探検隊。ライブではこれ以外のネタをやってほしいなあ。初めて見たので楽しかったことは楽しかったんですけど。
  • オオカミ少年、ネタはいつものドンドンドン!だったけどフレーズは殆どが初めて聞くものだった。おおー。でもあんまり面白くなかった(笑)。1,2個は確実に笑いが取れるフレーズを残しておいた方が良かったんじゃないか。
  • ポイズンはしゃべり場のネタ。吉田、若干噛み気味。つーか、短い!4分くらいで終わってしまって「うわーもっと見たかった」という気分に。ポイズンはもっと長々と見たい。
  • ライセンスは珍しい?ショートコント。面白かったけど、既に「次のひと」っていうレベルじゃないような…
  • 今まで余りいいイメージが無かったのに面白かったのはニブンノゴ!。PKのカベ役で並んだ3人がぐだぐだ喋っているという設定がちょっとツボ。
  • 名前しか知らなかったので期待も何もしていなかったのに凄く面白かったのがアームストロング。深夜のコンビニ店員のコントだったんだけど、「ああ、こういうのありそう」っていうのと「そんなのねーよ!」っていう感じが上手くミックスされてて、グッと引き込まれた。他のネタも是非見てみたい。いや、このネタをもう一度見てもいいな。
  • 同じく名前しか知らなかったけど、気になったのはゆったり感。やたらとツッコミの音が良かった。スパァン!って(笑)ちょっと痛そうなんだけど。つーか、ツッコミもボケもお互いにスパンスパン叩きあってて、なんか可笑しかった。
  • レギュラーとオオカミ少年の間にゲームコーナー。チーム対抗(佐久間チーム:さっくんガリトッチュウの人、山里、レギュラー・西川/しずちゃんチーム:しずちゃん、Bコース・ハブ、ポイズン・吉田、レギュラー・松本)の「指名大喜利」で、回答する人を相手チームが指名するというルール。当然つまらなさそうな人が指名を受ける訳で、Bコース・ハブとレギュラー・西川が大人気でした(笑)。(結局指名されなかった人も答えは見せるんですけどね)

    一番面白かったのはやっぱりポイズン・吉田。ダイナマイト関西が楽しみですねー。山里は当たり外れ半々って感じかな。
  • 最後に一発ギャグコーナーがあったけど、関西組は既に帰った後。残念。
  • それにしてもFUJIWARAはMC向きじゃないなー、なんて思ったり。大喜利しずちゃんのいい解答を思いっきり潰してた…あれはどうかと。


久々に南海キャンディーズの漫才で爆笑できて満足です。でもちょっと思うところもあったり無かったり、まあそれはまた今度。