スピードワゴン@シブスタ

そんなHDDレコーダーが頑張って録画してくれてます。


あれ、ランキンビンゴ止めちゃったの?あのコーナーは面白かったのになあ。毎週、小沢の大喜利的なボケ*1が9×2も楽しめるという豪華なコーナーだったんですが。あれ見てると、もっと大喜利をやる小沢が見たいなあと思う。


たまに「そんなの誰がわかるんだよ!」っていうボケが飛び出てくるんだよね。先週だったか、お題が「渋谷の中高生に聞きました:見ててみっともない行為は?」(すいません、うろ覚えなんで適当)


それに対する小沢の回答:天に向かって唾を吐く (そして空には虹が…)


これ、元ネタは「アカテン教師 梨本小鉄ですよ。そんなの、あそこに居る女子高生には絶対わからんっつうの!(笑)


あと、常にビンゴの真ん中に配置される「熊田曜子への愛のメッセージ」が笑える。お題に関係無く、絶対に最後は熊田への愛の言葉で締め括られるという(笑)。


どうも3月で終わってしまうという噂のシブスタですが、最後には小沢と熊田のハッピーエンドが見れるといいですね。(って、いつからそんな番組に?)



*1:とは言え、これは即興ではないのでちょっと違うか