平成教育2005予備校

さよならホリエモン、とか書くと本家ドラえもんの感動的エピソードと混同しそうですね。すみません。ホリエモン降板後、初の放送。水道橋博士から「先週は何で休校だったんですかー!」とツッコミが入ったり、「堀江くんは都合により…」「都合って何だー!」と一応ネタには出来る模様。


井戸田は相変わらず三国志押し。もうアレだ、「井戸田」っていう名前がちょっと武将っぽく見えるくらいだ(笑)。「兀突骨」みたいなね。そういうノリで。


でも基礎学力ドリル3問目のボケ「オッス」は華麗にスルーされてました。劇団ひとりの「けっこうです」の方が確かに面白かった(笑)。っていうか、そこは「あたし認めない」って書くところでしょう!なんでこう、絶好のチャンスボールを見逃すかなー。


最後、先週の宿題は久留米大付設中学の入試問題。ホリエモンの母校だったそうです。「堀江くん居なくなっちゃいましたけど…」と最後にキレイなオチが(笑)。


で、本来13、20日に放送されるはずだった分はお蔵入りになっちゃうのかな?水道橋博士の日記を見る限り、アリキリ石井が出てたみたいだけど今週は出てなかったね。可哀相だなー、ちゃんともう一回出してあげてほしい。