友近、カンニング、他@日テレジャンボリー


昨日の続き、なんでしょうか。再び昼休みに日テレジャンボリーへ。
ま、近いんだし、別にいいじゃないですか。


昨日は一組7分の持ち時間でネタだけやってサクサク進行してたから
今日もそんな感じなのかなー、と思って適当に当たりを付けて
行ってみた。が、向こうの方から「お疲れちゃーん!」という声が
聞こえてきたので(笑)ああ、インジョンかと。つうか、まだ2組目?


あれ、昨日は居なかった福沢が居る。へぇー。
さすが今日は出演者が豪華なだけある(笑)。わかりやすい差だね。


つうか、客が多い。昨日とは比べ物にならないほどに。
今日はネタ+フリートークで一組持ち時間10分?


アメザリアンジャッシュ(凄い歓声。人気あるんだねー)を挟んで友近
中森明菜漫談」というのをやったんだけど、完全に野外向きじゃないだろ!
ってネタで見事に滑ってて*1笑った。
面白いとかそれ以前に聞き取れないし。
音声さんも業を煮やして、後半明らかにボリューム上げてたし。
(でもボソボソ言うから中森明菜なんじゃないか、上げてどうする)
ネタ後のトークでも自分で「野外でやるネタじゃないですねー」と反省していた。


で、カンニング友近が会場のテンションを下げたせいか(笑)
暑さのせいなのか、全然ウケずに困っていた。逆に面白い。
「(汐留の駅から)ゆりかもめに乗ってフジテレビのお台場冒険王に行け!」
とか言い出して、そこからヒートアップ。
「子供は全員マイケルジャクソンにやられてしまえ!」
「お前ら、自分はお父さんの子供だと思ってるかもしれんが
そんなことないぞ!子供はみんな松方弘樹の子供です!
これ、子供を連れてきた親はどう思うんだろうか(笑)。すげえなあ。
カンニングって全然好きじゃなかったんだけど、生で見たら
ちょっと凄いなあ、と思わされた。
あとどこから来てる?という質問をして「みんな地方から来とんのか!」
「田舎者どもが!」「知らないだろうから教えるけど、ゆりかもめ
15時過ぎると運賃が150円上がります!」ははは、大嘘だー!(笑)
「だからこれ終わったら、とっととお台場冒険王に行け!」


最後には「日テレ、この企画滑っとるぞー!」と捨て台詞を。うーん、素晴らしい。


その後のインパルスに後ろ髪を引かれつつ、お昼休み終了。
あードラドラが見たかった。

*1:自分の目の前に居た子供は、友近が出てきた瞬間は「お父さん!友近だよ!」と喜んでたのに、ネタが進むにつれどんどん静かになっていった。