オリンピックの女子10000mを見るために起きてたのに
始まって5分くらいで撃沈した。3:50は遅すぎた。
でもまあ、運の良いことにレースが終わる直前に目が覚めて。
画面のテロップでラドクリフがリタイヤしたことを知ったり。
しかし福士さん残念でした。密かに期待してたんですが。


ラドクリフといえばマラソンの方はちゃんとリアルタイムで
見たんですよ。書かなかったけど。あれは面白かった。
二位の人(誰だったか名前忘れましたけど、ラザニアとかラビオリとか
そんなニュアンスの名前)に絶対追いつかれるよー、とハラハラしつつ
見てましたよ。ちなみに応援してたのは土佐礼子です。
うーん、俺が応援するとダメなのか?


シンクロも見たな。あれも面白かった。金メダルを取ったロシアは
演技開始後すぐにBGMが止まってしまうというアクシデントがあって、
1回やり直したんですよね。1回プールに入っちゃってるから
再開まで待ってる間ちょっと寒そうで。でも「順番を変えるか?」っていう
提案にも「いや、今すぐやる!」と答えて。全然動揺してる様子も無くて。
その後の演技も本当に素晴らしく、正に圧巻でした。
某さんの感想と被るけど「素人目で見ても凄さがわかる」っていう。


そんな感じで結構オリンピック見てましたねぇ。
今までオリンピックって全然興味無くて殆ど見てなかったんだけど。
(ニワカ)女子バレーファンになったので、そこから興味が
広がっていったという。女子バレー自体は残念な結果でしたが。


オチとか全く無いんですけど気にしないでください。