今日のライブ中、MCで「次のアルバムが完成した」という話をしていた。直枝さんは「大丈夫だから」と言っていた。その「大丈夫」が何を意味するのかはまだわからないけど
たぶん「大丈夫」なんだと思う。


思い返せば、2002年7月のクアトロ(15年以上やってきた5人編成から3人編成になって初のライブ)でも


「大丈夫だから。みんな心配すんなって」


と言っていた。その時は、その“根拠の全く無い”「大丈夫」という発言が、客に向けてというよりも自分たちに言い聞かせているようで、聞いてて泣きそうになったのを覚えている。


でもその後、カーネーションの3人は素晴らしいライブをやり続けて、素晴らしいアルバムを作って、つまり本当に「大丈夫」だったということを僕は知っている。だからまた直枝さんの「大丈夫だから」を僕は信じて11月に出るアルバムを待つ。タイトルは「SUPER ZOO」だそうだ。