長野へ出張。昼過ぎに長野駅に到着。
そこから車で30分。作業は滞りなく終了。一安心。
来週また行かなければいけない。やや面倒。
雪が降らなければいいんだけど。


あとは直帰するだけで時間が余ってたので、JUNK BOXへ。
一度行っただけなのにちゃんと道は覚えていた。
まあ、わかりやすい場所でしたから当たり前ですが。


歩いている内に1年前のことを色々思い出す。
「チケット譲ってください」の紙を持った人が沢山いたなあ。
ライブは正直イマイチで「やっぱり終わってゆくんだね」と
実感して、でも開き直って前のほうに行ったら偉く楽しくって
「ホントに解散ツアーなのかよ!」ってくらい笑顔でモッシュ
してたら勝手に飛ばされた*1なあ。(長い)


何か面白そうなライブはやってないか、と期待したけど
本日のラインナップは趣味と合わず。
翌日はフラカンが来る予定だったようだ。惜しい。


東京に帰ってきたら「意外に気温差が無いなあ」という感じ。
今日は東京も寒かったってだけか。

*1:曲はバードメンでした。