M-1グランプリ準決勝の日割りが出てた。


カリカが大阪に出るという噂を聞いてガックリしてたんだけど、
東京の方に出るみたいですね。嬉しいけど、時間に間に合うんだろうか?


南海キャンディーズが何かの間違いで東京に出ないか、なんて
淡い期待をしてたけど、やっぱりそんなことは無かった。
決勝残ってほしいなあ。


アンタッチャブル安田大サーカスが大阪。
チュートリアルキングコングが東京。
チュートは一度生で見たい、と思ってたので嬉しい。
(でもどっちかっていうとコントのイメージがある)


さて、非常にベタな話題でございますが。
M-1決勝に残ってほしい8組を書いておく。
せっかく準決勝を見に行くんだし。
では予想ではなく希望で。


笑い飯
アンタッチャブル
千鳥
スピードワゴン
南海キャンディーズ
カリカ
トータルテンボス
POISON GIRL BAND


「予想ではなく希望で」と書いたけど、上3組は予想と
言ってしまっても差し支えない。要は出るだろうと思っている。
下5組は希望。ザ・プラン918KIN、レギュラーも捨てがたい。


そんなこんなで明後日が非常に楽しみ。