スウィングガールズ」を見てきた。関内の東映2に行ったんだけど、
窓口の人が入口にあった大きな鏡を指差して「これくらいのスクリーンで
37席しか無いんですけど、いいですか?」って聞いてきたのには笑った。
そんなところとは知りませんでしたよ。で、ホントに小さかった。
やや大きめのホームシアターかよ、ってくらいに。
公式ページによると「東映2は現在全国で7番目に小さな劇場」だそうだ。
なるほどね。


映画の方は「弁当腐らせといて謝んねーのかよ!」
「そんな短期間で吹けるようになるかよ!」など、序盤は
ツッコミどころ満載だったんだが、中盤〜後半はそんなことを
綺麗さっぱり忘れてしまうくらい面白かった。エンディングが
あっさりしてたのがちょっと残念だった。


主要キャラの中ではトロンボーンの関口役の子が良かった。
本仮屋ユイカで検索してみたけど、何か違うな…
と思ったらアレか。メガネしてないんだな。なるほど。
って、だから俺は違うって何回言えば。


それはさて置き、来年の朝ドラのヒロインなのね。へー。
おお、朝ドラといえば。書き忘れていましたが、てるてるヲタとして
やっぱり上野樹里はかわいかったということを書いておく。
雪合戦のシーンとか、特に。