M-1グランプリ3回戦@ルミネtheよしもと(2)


M-1グランプリ3回戦の続き。21日分じゃないです。20日分の補足。


※記憶を呼び起こす為に下記ページを参照しました。
http://d.hatena.ne.jp/king-show-chan/20041122#p3
http://d.hatena.ne.jp/tetsuman/20041121

目出し帽を被って出てきた2人に、会場の反応は知ってる人と
知らない人が半々くらい?でも竹山が喋りだした瞬間に
「え、え、カンニング?」というざわめきが会場に広がっていき、
その様がとても面白かった。


最初は普通に漫才をしていて(カンニング的なキレ芸じゃなくて)
へー、普通にやるんだなー、なんて思ってたら、突如中島がキレ出す。
うわあ、逆パターン!(笑)凄い。なんかいいもの見た。
その内に竹山もいつものようにキレ出して、中島の目出し帽を剥ぎ取る(笑)。
結局竹山も帽子取って客席大喝采。はははは、なんだこれ。面白すぎる。


(ちなみに帽子を取ったから失格になった訳ではないらしい?
1回戦だか2回戦だかでも帽子取ったとか。どこかでそんなことを
見た気がするが、そのページがどこだったのかさっぱり忘れた。)

  • ごきげんななめ

「ちっちゃいの出てきたなー」と思ったら中学生だった。衝撃。
ネタの入りで「最近アニメ見てて」っていう喋りがツボ。
普通じゃん、それ(笑)。中学生なんだから。リアルすぎるわ。逆に面白い。


最初は「あんなちっちゃい子が頑張ってるよー」的な微笑ましい目で
見守ってる人が多い感じだったんだけど、後半は普通に盛り上がっていた。
つーか、かなり面白かった。準決勝に残ってほしかったなあ。
ネタ自体はかなり手垢のついたドラえもんネタ(随所に挟むとかじゃなく、
もうそのまんまドラえもんネタ)だったけど、フレーズがいちいち良かった。
ジャイアンにまた(また)苛められたよー」の後のツッコミとか。

  • ナイツ

岡村孝子の「夢をあきらめないで」を熱唱。
歌ネタも多かったけど、ただひたすら歌うというのは斬新だ。
それでいいのかって気もしたけど(笑)。いやでも、いい曲だね。
(それフォロー?)

「登龍門」で見て面白かったから期待してたんだけど、同じネタだった。残念。
(「兄さん」と呼び合うネタ)つーか、あれコントだよなあ(笑)

ツッコミの方がデカい体で「ナンダソリャ!」とか突っ込んでるのは
かなりインパクトがあった。後になって笑いがこみ上げてくる感じ。



あとは平成ノブシコブシが面白かったかな。他のネタも見たいと思った。