金曜日のスマたちへ


見てないんだけど、見たかったなあという話。虹ペンさんを見まして。南海キャンディーズ・ヒストリー。

逆にしずちゃんが山里には、しゃべったことやしゃべって失敗した時などにフォローをしっかり入れてくれるところに感謝していると。


これを見て真っ先に思い出したのが2004年のMBS漫才アワード。僕が南海キャンディーズにハマるキッカケになった放送。余りにも強烈なインパクトで(ネタは医者ネタでした)、何度も何度も繰り返し見ては爆笑していたんだけど、この時ってしずちゃんが思いっきりネタを飛ばしそうになったんですよね。しどろもどろになって。でも山ちゃんが「しっかりしろやあぁ!」と一喝して、ネタに戻ったという。
id:ithinkn:20041113:p2


その時は、今のようなバラエティーで活躍する姿も、山ちゃんが「僕はしずちゃんのバーターですよ!」と連呼するような力関係になるということも、まるで予想してなかったなあ。