帰ったらHDDレコーダーのトレイが開いていた。


それが何を示しているか、俺は知っている。そうです、またもやレコーダー不良です。録画失敗です。過去2回、同じ体験をしている。


1回目:id:ithinkn:20041222:p2
2回目:id:nmnl_nmnl:20050930:1128089406


で、今回なんですが。…見事に9ヶ月周期で起きてるな。ちなみに未だに全消去してない。アホ。いっそ全部消えてくれれば諦めがつくのに。とか言って消えたら消えたで文句言うんだぜ。わかってんだよ。


それでですね、本日犠牲になったのが「吾輩は主婦である」です。がーん。何気にずーっと録画してたのよ。視聴が追いついてなかったけど。一応10か11回くらいまでは見て、これは面白いから保存しようと。DVD-Rに落とし始めた矢先にこれです。あーあ。


今日は25回目。これがまたタイミングが悪い。なぜかというと、ディスク一枚に8回分を入れるレートで録画してたから、今回逃したのが丁度4枚目の1話なのね。そうすっと、その話を補完するまで26〜32回を残しておかなきゃいけないじゃない。ううう。(まあRWに退避すりゃいいんだけどさ)


そんなこんなで、どなたかお力を貸して頂けると幸いです。


ここまで書いてから気づいた。上方演芸ホールも録れてねえ…