昼前に起床。疲れてたのか。木曜のデートコースが地味に効いている。


生活笑百科麒麟。たまに若手が出てるのは知ってたけど、せいぜいビッキーズくらいまでだと思ってた。チュートとか出たことあんのかな。何気にほぼ毎週、土曜の昼はこれを見ている訳ですが(そして日曜の昼は「のど自慢」)やっぱりオール阪神・巨人は凄いなーと思ったりする。一度生で見てみたいものだ。ルミネにもたまに出てるよね。


漫画がバラバラになっていたので整理。デスノクロザクロが飛び飛びに揃っている。デスノはもう一冊くらいあるはずなんだけど見つからない。


夕方、横浜へ。ディスクユニオンが西口に開店。レコファン大丈夫か。ヨドバシへ。パソコン欲しい。


桜木町へ。レイトショーで「嫌われ松子の一生」を見る。すげー良かった。全体に暗くて終盤どんどん堕ちていくけど、所々に笑いどころもあり、最後の最後で少しだけ救われたような。市川実日子


それにしても豪華キャスト。ただ思い返してみても、スカパラ・谷中の演技はちょっとひどすぎた気がする(笑)。ボニーも演技は出来ないだろーと思っていたけど、台詞が少なかったので何とか成立してたかな?地味に見直したのがゴリ。ガレッジ全然好きじゃないんですけどね。あとオアシズ大久保はどこに出てたんだ?と思ったが公式サイトのキャストを見ているうちに「あ、ひとりの奥さんか」と自己解決。山田花子とごっちゃになっていた。


結果だけ見ちゃうと松子の一生は悲惨なものなのかもしれないけど、その時その時で愛する人と一緒に居た時間は、凄く輝いていたんだろうなあと思った。めぐみが松子のアパートに忠告しに行ったけど結局止められなかったシーンが凄く印象に残っている。確かに美しかった。