オンバト


6組オンエアで6組とも面白いって、そう無いなあ。ちょっと得した気分に。中でも驚いたのがナイツ。こんな野球漫才をする人たちだったのか。M-1の予選でしか見たことが無かったんだけど、2年前に見た漫才は「ひたすら岡村孝子の“夢をあきらめないで”を熱唱する」という漫才だった。つーか、それって漫才か?(笑) まあ、逆にそのインパクトは強くて、今日の今日まで「ナイツ=岡村孝子」で覚えていた訳だが。ちなみに「ナイツ」で日記検索すると去年のM-1・3回戦でも見たという記録が残っているのだが、恐ろしいことにそっちはどんなネタだったのか全く覚えていない。おそるべし岡村孝子。(そっち?)


で、現在のイチローネタに戻りますけど。最後、バッティングセンターの話に戻って終わるのかと思いきや、メタ漫才っぽい展開に。「もっと若手芸人っぽいネタをやればいいんだよ!」という流れに「あーなんか余計なことしそう」とか思ったけど、その後の合コンギャグ3連発が全部ツボに入って参った。


あとは、あれきさんだーおりょうの男前エピソードが、後半どんどん男前でも何でもない地平に達していた。もはや顔芸。表情、全部一緒なのに。