キワモノ演芸に行ったんですけど、色々と書く時間は無い。とりあえず「えどはるみ」が気になった。猟奇的な友近、という印象の一人コント。アイデア一発勝負の芸が多い中、その真っ当なコントは異彩を放っていた。キワモノ演芸なのに他でも通用しそうな完成度、でもキワモノに出ないと引かれそうな、そんな人。


あと、たかじん清水ってフロントストーリーの清水だよね?「開幕戦と決勝も清水に司会をやってほしかった!」という声が多数上がっていたアレですが、その真裏で何やってんだ一体。ちなみに対戦相手は、今や飛ぶ鳥を落とす勢いの大西ライオン。「劇団四季やしきたかじん」という、キワモノらしからぬメジャー感溢れる対決。どっちが勝ったかは忘れた。というか、どうでもいい。