新宿東口のメガネスーパーはイルでドープな感じ


昨日のリレー小説帰り、メガネスーパーの前を通ったら「メガネー、サングラスー、コンタクトー、お買いどくなー、メガネェスゥパァ!」という謎のラップが聞こえてきた。凄いBGMだなと思いつつ店頭を見たら、CDを流しているのではなく何と生パフォーマンス。メガネスーパーの店員が、その場でラップしてましたYo!ビビった。何だこりゃ。


しばし衝撃でそこに立ち尽くした後「某さんへの誕生日プレゼントはこの動画に決まりだ!」ということで、携帯で動画撮影。その後の呑みで見せたところ好評を博し「これYouTubeに上げてください」と言われたんだけど、既にあった。ほんっとに何でもあるな、YouTubeは!

  • DJ"MEGANE" fan RAP!! 0:59

http://www.youtube.com/watch?v=JMzBwUeKv1s

  • MC Super Megane 4:27

http://www.youtube.com/watch?v=VBD4P-Y4Bu0


「MC Super Megane」の方が画像・音声ともにハイクオリティなので、そちらをオススメする。つーか何がビックリって、これの2:40過ぎ。何と店員交替。そいつも普通にラップしてる。俺が昨日見たのは前半の生島ヒロシ似の方で「彼は忘年会のかくし芸でラップを披露したら『お前面白いからそれ店頭でやれ』と言われてしまい、こんな惨劇に。」という設定まで勝手に考えてたのに、まさかの2人目登場ですよ。何、メガネスーパーの社員にとって「ラップで宣伝」って必須のスキルなんですか?新人教育で「ラップ」とかあるの?


あと余談だが「新宿 メガネスーパー ラップ」でぐぐると多くのブログにヒットして、その中でもかなり上位の方にノブコブ徳井のブログがあって笑った。この際、徳井はメガネラップをマスターしてみてはどうだろうか。勿論バックトラックは吉村の脇鳴らしで。