宇田川フリーコースターズ epoch conte square〜second@BS日テレ


録画できなかったので生で見ることに。祖母が「これは何をやってるんだい?」という顔をしていた。竹刀ゲームとか。


内容は…これやっぱりパッケージ化されないよなあ、というのが正直な感想。グダグダ過ぎる。DVDで出てる「epoch conte square」と比べると雲泥の差ですね、正直。公演当時の評判が悪かったのもよくわかる。


よくわかるっつーか、自分も行ったんですけど。ただ、思いっきりインフルエンザにかかってて、朦朧とした頭で見てたから全然楽しめなかったという(笑)。それで感想も書いてない。あ、だからあの時宇田川終わりでインフルエンザかかった人がいたら、俺がうつしたのかもしれない。ごめん。今更謝っておく。


内容に戻るけど、「竹刀ゲーム」「ケツバットゲーム」と一発芸的なコントが2つあったのは勿体無かったかな。1個で良かったよね。あとは「この4人である必要がない」コントがあったなあと。「レッドベレー」なんかがそう。日村以外のボケ3人が全部並列で、キャラの描き分けが出来てなかった。最後の結婚式ネタはそれなりに良かったと思うけど、それでも前述のDVDに収録されてる「鼻曲がり」と比べるとかなり質は落ちる。


オンエアされた内容(タイトルは適当)

ぴったり人間
竹刀ゲーム
誤魔化しまショー
レッドベレー
ケツバットゲーム
結婚式


公演ではジュースのコントがあった気がするけど、放送されず。内容は殆ど覚えていないので、やっぱりイマイチだったんだろうな。


当時は「練習が足りなかったんじゃないか」という意見が多く見られたけど、今やろうとしても同じことになるんだろうね。おぎやはぎが相変わらず忙しそうだし。一方、バナナマンはきちんとライブを続けている。


でもこの組み合わせはやっぱり好きなので、またステージで見てみたい。コントじゃなくてもいいから。シアターDとエコー劇場で見た公演はどちらも面白かったなー。