4じ6じ@ルミネtheよしもと

メインは「北野吉本」だったんだけど、当日でも席に余裕があったので当日券で。簡単に。

  • POISON GIRL BAND

    漫才「漫画」。ドカベンのやつですね。TVで何度か見たことがあるので正直「これかー」と思ったけど、面白かった。やっぱりTVサイズじゃない方がいいですね、ポイズンは。ちょいちょい入ってくる小ネタがおかしい。「キャナガワ」でほぼ隔週でネタ見てるけど、あれは3分弱だからなあ。全然印象が違う。
  • 次長課長

    骨折した井上(中学生)を見舞いに来る河本(母親の再婚相手)。これも面白かった。
  • ぜんじろう

    アメリカに行ってお笑い修行をした」という漫談。実話なの?面白かったけど、ちょっと長くてダレた。
  • カリカ

    コント「誕生日」。初めて見たんだけど途中で「え?」と思わせる展開になるところが見事。そういえば去年M-1の3回戦で見たネタもあんな感じだったなー。得意技なのか。
  • あべこうじ

    いつもの漫談。やー、でもすっげー笑った。今日一番ウケてたんじゃないかなあ。とにかくもう、休む暇無く笑わされる。知ってるフレーズでも関係無く笑ってしまう。
  • 新喜劇(130R班)

    新喜劇は初めて見た。蔵野とほっしゃん。の絡みがおかしかった。あと福山雅治のモノマネする人(笑)。基本は人情話なのね。でもちょっと長すぎて疲れたー。終わったの18:30近かったし。(過ぎてたかも?)