誰かやってください。


そうそう、ここ最近思ってたことを書いておきます。お笑いってネット上の情報が少なかったり遅かったりしませんか?(僕の中では音楽と比べて、なんですが。)芸人のオフィシャルウェブサイトっていうのもイマイチ充実してないし、ライブ情報なんかは実際に劇場に足を運んでフライヤーで知る、っていう方が多い。それはそれでいいことだと思うけど、今の盛り上がりを一過性のものじゃなくするために、また継続的なファン獲得のためにはやっぱりネット上でもっと情報を得られた方がいいんじゃないかなあ、なんて思う。


何かこう「ここを見れば大体の情報は手に入る!」みたいなね。音楽でいうところのミュージックマシーンみたいな(笑)そういうニュースサイトがあれば、すっげえ賑わうんじゃないかなあ、なんて思うんですけど。お笑いに特化したニュースサイトね。何で誰もやらないんだろう。ライブレポを書くサイト、ブログなんかは充実してると思うんだけどさ。


しかもお笑いだったらアイテムはDVDがメインじゃないですか。amazonアフィリエイトとかバリバリ稼げると思うんですよ(笑)。20%OFFだし。やらしい話ですが。


で、ここまで書いて「じゃあオマエやれよ」と言われそうですが、僕にはそこまでの熱意とセンスとやる気がありません。自分の好みが狭いってのもあるし(笑)。「自分の好み的にはどうでもいいなあ」っていうニュースも取り上げなくちゃいけないじゃないですか、ああいうのって。それは俺無理だしなー。


# 既にそういうサイトはあるけど、自分が知らないだけだったらすみません。